日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の買い物^^

e0156059_23303535.jpg

今日、届いたもの・・・色つきのホチキスの針。
箱がまた、カワイイ^^♪
# by truecolors-chama | 2011-12-16 23:31 | my favorite

ちょこっと、お知らせ。

今日は、暖かくてい~いお天気ですね^^♪ 大掃除、進んでますか?
e0156059_11205560.gif

今後もワークショップやミニショップなど、
ぽちぽちと活動していきたいと思っておりますが、
マイペースで不定期開催ですので、次がいつとか・・・言えません^^;
年明けに、「HANA GARA 2」 か、ワークショップをやりたいかな~というくらいで。

ですので、こちらのブログにアップしたものでもし欲しいものがありましたら、
随時、どうぞお気軽に在庫をお問い合わせ下さいませ。
なお、オーダーにつきましては年内のお渡しはお休みさせて頂きます。

来年は、より一層自由に、
ニュートラルな気持ちで(・・・体調をみながらですが^^;)
自分のやりたいこと・できることをやっていきたいです。
イベントやワークショップ等々、面白そうなお話やお誘いもお待ちしておりますね^^

・・・以上、ちょこっとお知らせでした☆
# by truecolors-chama | 2011-12-13 11:39 | top

真っ赤なリース

e0156059_1349422.jpg

このところ、渋い色合いのリースばかり作っていたので、
反動で^^;真っ赤なリースが作りたくなりまして。

ケイトウと千日紅と野ばらの実のドライで、
クリスマスのようなお正月のようなバレンタインのような^^

いかがですか?
# by truecolors-chama | 2011-12-09 13:52 | craft

紫陽花と白バラのBOXリース

ご新築のお祝いにと、オーダー頂きました。
e0156059_13571254.jpg

・・・少し、甘過ぎたかも^^;

紫陽花はドライなので、次第に薄茶に色あせていきます。
自然のものならではの良さではありますが、
せっかくですから長く楽しんで頂きたいので・・・、
ゆくゆくは茶系のリースとしても楽しめるように、
プリフラの白バラと茶色のリボンを合わせました^^

喜んで頂けると嬉しいのですが。。。
# by truecolors-chama | 2011-12-09 13:47 | craft

マステ用カッター、求む。

マスキングテープ用のカッターを、ずっと探しておりまする。。。

いろんな幅のものが入れられて、
指が入り易くてテープがよく切れて、
片手で使える程度の重さがあって、
シンプルで邪魔にならないデザイン。。。モチロンお安いにこしたことは無い、と。

検索してみたけど、どれも決め手が無いな~。
いよいよ、木工を始めるしかないかしら^^;?!

マステを並べて♪ HHBB...

マステを並べて♪ HHBB...
価格:1,500円(税込、送料別)

マスキングテープカッター ...

マスキングテープカッター ...
価格:1,890円(税込、送料別)


# by truecolors-chama | 2011-12-07 16:06 | life

羊のようなクルミ。

e0156059_1524727.jpg

オーナメントにしてもコロンと置いておいても可愛い、羊のようなクルミ。
いろんな毛糸で編んでみたけど、
ようやく好みの糸を見つけたので、量産してます^^♪
# by truecolors-chama | 2011-12-03 15:29 | craft

めぐりめぐる。

ガレージセール、
「HANA to GARAKUTA」におこし頂きました皆さま、ありがとうございました^^
e0156059_1434784.jpg

十分な準備ができないまま・・・、
お友達にお洋服を並べてもらったり、OPENしてから値札をつけたり、
なんとも慌しい朝でした。。。
e0156059_1453117.jpg

e0156059_14132861.jpg

写真も数枚しか撮れず、ガレージセールだからって、気を抜き過ぎ^^;<反省
お手伝いしてくれたTちゃん・Aちゃん、とっても助かりました。ありがとう☆

お気に入りのソックスベアも、旅立っていきました。シアワセにね~~~☆
e0156059_14393385.jpg

おかげさまで、70リットル×4袋あった子供服は⇒1袋に^^
良いものは、いろんな方の手に渡っていったので、これで心置きなく捨てられます。
入園・入学・七五三や発表会用にと、喜んで頂けて良かった^^
何人かのママは、
午前中に一度いらして、またお子さんを迎えに行ってからいらして・・・とリピ。
お孫さんへと、
何度も・・・そして何着も選んでいかれたおば様方もいらっしゃいました。
お下がりですから、心置きなく遊んで汚して、着倒してくれるといいな♪


娘がものすごく気に入っていたものや、
生地やデザインの可愛いものは手元に残してあります。
いずれつなぎ合わせてベッドカバーにでもして、娘に渡すつもり。。。
「グッドナイト・ムーン(STEP MAM)」という好きな映画に、そんなシーンがあって。
e0156059_1503488.gif

お昼過ぎた頃、一旦お客様が途切れて暇になりました。
編み物でも持ってくれば良かったなと悔やみながらも、嫌な時間ではなく。。。
・・・そういえば、
カフェで誰かと待ち合わせをする時とか、
少し早めに行って、非日常な場所に身を置いて「待つ」という時間が好きなんだっけ。
・・・それと似た感じがしました^^


また、何か面白いことやりたいな。
その時は・・・皆さん、ぜひ遊びにいらして下さいね^^
# by truecolors-chama | 2011-12-03 10:25 | event

「HANA to GARAKUTA」のお知らせ

さて本日は、「HANA to GARAKUTA」のお知らせです。

年明けにはダンナは転勤、そして春から娘も中学生ということで、
来年はいろいろ節目となりそうな我が家・・・、
断捨離ブームにのりまして、
ずっと「やるやる」と言って延ばしてきたガレージセールを開催いたします。
・・・と言っても、我が家のガレージではなく場所はお借りするのですが^^;
土日は時間が取れないので・・・平日です。
お花のリースやアレンジと不用になったガラクタ品・・・で、
「HANA to GARAKUTA」^^♪


   日  時  : 2011年12月2日(金) 10時~15時 

   場  所  : ギャラリー「倉」  常陸太田市東一町 2295-2

   出品内容 : true colorsのハンドメイド品(リース、布小物など)
            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
            不用になりました婦人服&女の子服(~150cmまで)、靴、バッグ、
            ドレス(七五三に着用したもの)・小学校入学式用スーツ、アンサンブル、
            雑貨、おもちゃ、ぬいぐるみ、器、本、CD・・・・・etc. 


ハンドメイド作品以外のお買い上げにつきましては、
申し訳ありませんが基本的に袋を御用意できません。
是非、エコバッグ(または段ボール箱など)をお持ち下さいませ。  

女児服については、
娘がちょっとだけ着たものなので、比較的綺麗なものが多いと思います。
普段着からお出かけ服、
コートや発表会・結婚式向けワンピまでいろいろあります(サイズもいろいろです^^;)。
ちなみに・・・好みの関係で、あまりイマドキのギャルっぽいものはありません。
ナチュラル系と「組曲」系テイストのものが多いです。

大人の物は、tumuguやキャス、ヘレン・カミンスキーのラフィアハット・カゴバッグなど、
あまり使わなくなったものを処分する予定です。
(なお、転売は固くお断りいたします)


捨てるのは簡単ですが・・・・・、
もし気に入って使ってくれる方がいたら、その方が何倍もいいですよね。

お茶しながら^^の~~~~~んびりお待ちしております。
お友達をお誘い合わせの上、よかったら遊びに来てください☆
# by truecolors-chama | 2011-12-02 10:00 | event

ちょこっと、置けるもの。

金曜日に向けて、小さなものをちょこちょこと作ってます。

今回は、ちょっとしたお礼やプレゼントになりそうな、
小さめのアレンジを作ろうかな~^^と。 
e0156059_1158475.jpg

リースも頑張って作ってますが、
その他に、昔懐かしい感じの麦を使ったスワッグなどもいくつか作っています。

踏まれても踏まれても伸びてゆく麦のように、
立ち向かい発展していこう・・・という復興へのメッセージを込めまして^^
# by truecolors-chama | 2011-11-30 12:08 | craft

「NOZO color8」 ありがとうございました☆

ノゾカラ8、本日終了致しました。
ご来場くださった皆さま、作家の皆さま、そしてスタッフの皆さま、ありがとうございました^^
いつも早くから並んで来てくれるお友達も、本当に本当にありがとう^^
e0156059_22375647.jpg

今回はいろいろ思うところがあり・・・あまり作品は出さない予定だったのと
(結局は、昨日になり急遽増やしたのですが^^;)、
先週祖父が亡くなってバタバタしたのとで・・・事前に作品のアップができませんでした。
楽しみにしてくださってた皆さん、ごめんなさい~~~。

今朝、慌てて記録用に撮ったものですが、よかったら見てくださいね^^
(会場の様子などは、ノゾカラブログなどを御覧下さいませ)
e0156059_22264661.jpg

e0156059_22283014.jpg

e0156059_22331177.jpg

e0156059_22332656.jpg

e0156059_22361149.jpg

e0156059_22425731.jpg

e0156059_22455367.jpg

ありゃ、BOXリースを1つ撮り忘れてる~~~(ToT) 下の右側の画像に写ってるもの。
e0156059_22523972.jpg

おかげさまで、リース完売です^^ ありがとうございます。
(なお、在庫は・・・
クロスペンダント、プリザのツリー型のアレンジ(ピンクのバラのもの)、
木のお家みたいな(よく見ると鳥の巣になってるのですが)ミニプリザアレンジ・・・の3点となります。)

毎回、すっご~~~~~くドキドキしながら見守っているのですが、
沢山の方に手にとって頂いて、とても嬉しく思ってます^^ 感謝感激☆
皆さん、どこに飾ってくれているのかな~^^♪

また、たくさんの笑顔に会えるのを楽しみに。。。。。ありがとうございました☆
# by truecolors-chama | 2011-11-23 22:29 | event

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧