日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

DogRun&CAFE Mito Square

今日は、家族みんなで車でおでかけなんだ♪ 
どこに行くのかな? 楽しみだワン^^
でも、パパの隣の席はちょっと落ち着かないなあ・・・、
ママの隣がいいんだけどなボク。。。。。
e0156059_22465558.jpg

すっごく広いトコロに来たよ! 気持ちいいワン!⇒☆
e0156059_22481493.jpg

最初はちょっとドキドキしたけど、
すぐにお友達と仲良く遊べたんだ^^ かけっこも沢山したよ♪
e0156059_2249424.jpg

あれ? お姉ちゃんはどこに行ったのかな?
あ~~~、あんなところで、お昼寝してるワン♪
e0156059_22501859.jpg

ちょっとイジワルなコもいたんだけど、
ボク、あんまりしつこいから無視しちゃったんだ。

いっぱいボール投げして、疲れちゃった。
e0156059_22544388.jpg

あ~楽しかった! また行きたいワン^^♪
# by truecolors-chama | 2012-06-10 22:58 | dog

中山うりさんLIVE @ギャラリー倉

e0156059_8193063.jpg

中山うりさん(⇒☆)のライブに行ってきました。
2回公演の昼の部の方です^^ ギター福澤和也 さん。ベース南勇介さん。


特別席(階段)の最上階で、
倉の独特の雰囲気の中、
うりさん達の心地よい音楽に合わせて、
皆さんが身体をゆらゆらさせているのを眺める。。。
そして自分もゆ~らゆ~ら。。。。。ああ、なんてシアワセな時間♪

「Sunny Side Kitchen 」さん(⇒☆)のコーヒーも美味し♪
ヘーゼルナッツフレーバー、すごく好きな味でした^^


うりさん、クリ坊みたいな(スライムみたいな?)帽子が、
とっても可愛くてお似合い(*^^*)
位置的に南さんの顔が見えなくて^^;でも手の動きにうっとり見入ってしまった♪
上から見ているのが気になるのか、
福澤さんが時々チラrッチラッとこちらを見るのが可笑しかったな^^

チケット、大切にしまっておこう・・・時々、眺めながらね^^
e0156059_9123595.jpg


イラストが素敵な最新アルバム♪♪♪   

サニサン、aimiちゃん、いつもありがとう☆

More
# by truecolors-chama | 2012-06-10 08:14 | event

庭を撮る。

e0156059_11384957.jpg

リアルに我が庭を知る人はビックリするだろうな~^^;・・・ってくらい、
雰囲気のある一枚になりました。


カメラ教室・・・皆さん行きたくなったでしょ~^^?!
# by truecolors-chama | 2012-06-08 11:46 | photo

花を撮る。。。

カメラ教室で習ったことを考えながら、庭のお花を撮ってみる。。。
e0156059_7533055.jpg

考えながら撮ったり見たりすると、
自分の写真にパターンがあることがわかって、
マンネリはいかんなあ・・・・・なんて、思う^^;
でも、好みっていうのもあるし、難しいですねえ。。。
e0156059_7564515.jpg

# by truecolors-chama | 2012-06-08 07:57 | photo

ブタのサラダ

背の高いタンポポか?と思ったら「タンポポモドキ」という花。
そしてまたの名を「ブタナ」というらしい。
フランス名のSalade de pore(ブタのサラダ)からとったとか。。。
e0156059_22371694.jpg

結構可愛いし、こうして毎日ミツバチがやってくるので、
害草らしいけど、抜くに抜けず・・・・・狭い我が家の庭で存在感を増してます。
# by truecolors-chama | 2012-06-01 22:39 | gardening

「あひるの工房cafe」さん

常陸太田市鯨が丘商店街に、新たに仲間入りしたカフェ。
e0156059_2220292.jpg

e0156059_2221488.jpg

e0156059_22223755.jpg

お客さんがいないのは、私達が早く入ったから^^;
お昼には、会社員さん達などで満席でした^^

ケーキ屋さんなんだけど・・・ランチメニューはなぜかうどん3種。
私は、鳥うどん(だったかな)を頂きました。
e0156059_22232917.jpg

ランチには、ドリンクとデザートがついて、980円^^
e0156059_22242657.jpg

食いしん坊の私には、ちょっとうどんの量が物足りなかったけど、
鰹だしがきいてて、美味しかったですよ~♪ 
# by truecolors-chama | 2012-06-01 22:28 | shop

「SUNNY SUNDAY」さん リニューアルオープン☆

e0156059_17585.jpg

常陸太田市の鯨が丘にある雑貨屋さん「Sunny Sunday」さん。
本日、新店舗がオープンしました。
おめでとうございます☆ 店長、頑張りましたねっ!!!

店内の写真もいろいろ撮らせて頂いたのですが・・・、
まずは皆さん、自分で足を運んでみましょう! ってことで、
アップはしないことにしました・・・とっても素敵ですよ~~~♪
入ってすぐの階段が、私的にはツボです。

サニサンにも倉さんにも、ワタクシ大変お世話になっております。
ハンドメイドイベントの「Kalan:」が無かったら、
今のように作家の真似事などして、
拙い作品を販売するなんて事は無かったかもしれませんし、
そこから始まって、
今では倉でワークショップをやらせて頂くようにもなりました。

いろんな出会いもあり・・・つながりは広がっています。
本当に嬉しいことです。 ありがとうございます☆


今の私のきっかけとなったお店に、
そのきっかけのきっかけとなったお友達と、
最初のお客として行けたことも・・・ちょっと感慨深いです。
(誘ってくれてありがとうね^^)

サニサンが新しい1歩を踏み出したように、
私もいつまでも立ち止まっていないで歩いていかねば。。。


頂いたオリジナルピンバッジでコサージュ(?)を作成。
サニサンバッグにつけて・・・可愛い~~~♪  と、自画自賛^^v
e0156059_21532596.jpg

# by truecolors-chama | 2012-06-01 18:29 | shop

カメラ教室 2

本日、第2回目のカメラ教室でございました。
e0156059_1431863.jpg

理屈はだいぶ判ってきたし、
専門用語は知らなくても、
何気にやっていたことが間違いでないこともわかりました・・・がっ、
イコール好きな写真をすぐに撮れるって事にはなりませぬ。。。

ましてや、短い時間で撮るとなると、
頭の中で習ったことがぐるぐるしてきます~~~(@@;)
で、結局いつものようにパチリ☆
e0156059_1462443.jpg

愛用のコンデジ、かなりの機能がついていて、
今日も新たな発見がたくさんありました。
説明書の言葉を見てもピンとこなかったことが、
そういう意味だったのかあ~!!! とか、
こんなことも出来たのか~!!! とか。
これを使いこなせれば自分には十分かもしれません。。。

カフェの2階からのこの眺め、レトロで好きなんだ~^^♪
e0156059_14133585.jpg

なんて、よそ見して遊んでいたら宿題が出てしまった(><)
提出出来るような写真、撮れてないけど。。。ん~、どうしよう^^;
# by truecolors-chama | 2012-05-31 14:29 | photo

ブンブンブン。

e0156059_104827.jpg

天気の良い日は、庭にたくさんのハチがやってきます。

ヤマボウシやベニカナメの生垣にやってくるスズメバチは怖いけど、
フレンチラベンダーにくるクマンバチや、
イワダレソウにくるミツバチは見ているとあきないです。
一生懸命、働いています^^
(お前も見てないで働けよ~!って思ってるかも。)

クレマチスの「ジュビリージェリー」、今朝、初咲き♪
e0156059_10113426.jpg

(ちょっとピントがあってませんね。。。)

歩くとカサコソ音がするような、隠れ家みたいな庭が理想。
越してきて十数年、
何も育たなかった粘土質の赤い土も、
今はミミズ達の住む黒々としたいい土になってきました。
おかげで、雑草も良く伸びるのですけど・・・、
それがまたいい感じにぐちゃっとしてて好きです・・・言い訳^^;


オマケの今日のジャック。 潤んだ瞳^^
e0156059_10121295.jpg

# by truecolors-chama | 2012-05-29 10:29 | gardening

カゴバッグ

e0156059_12165118.jpg

普段、ジャックを連れて歩く時、
横開きのクレートが使いづらいので・・・バッグタイプを買ってみました。
夏らしく、マリンなカゴバッグ^^♪
ペット用なので、中にはちゃんとリード用のフックも付いています。
メッシュの口を閉めてしまえば・・・ワンコが入っているとは思わないかも。

飼い主は気に入っていますが、ジャックはちょっと不満気・・・。
慣れるまでガマンガマン!
# by truecolors-chama | 2012-05-24 12:24 | dog

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧