日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カメラ散歩

日が長いので、
娘のレッスンを待つ間、周辺をカメラ片手に歩いています。
コンデジです・・・人に見られるとちょっとカッコがつきません^^;

昨日の1枚は、昔懐かしい木の塀が気に入ってパチリ。
e0156059_11132890.jpg

by truecolors-chama | 2012-06-26 11:14 | photo

アキイロアジサイ

朝から雨ですね。。。

軒下で大事に育てているアキイロアジサイの「西安」です。
e0156059_9384233.jpg

今は、咲き始めたところ。
クリームからラベンダーに変わる淡い色のグラデーションが綺麗^^
でも、待っているのはこの色です(⇒☆)。。。

暑い夏を無事に乗り越えて、
秋にこんな緑色になってくれるか、乞うご期待~((o(^-^)o))
by truecolors-chama | 2012-06-22 09:40 | gardening

a lighthouse...

e0156059_117780.jpg

カメラ女子・・・ならぬ、カメラ婆は今日も行くo(^^)o
昨日は、灯台を撮ってみました。

とても美しい風景なのに、
いざ撮ろうと思うと構図が非常に難しい。。。


暗いしね、一人だったのでちょっと怖かったですよ^^;
by truecolors-chama | 2012-06-21 11:14 | photo

昨日の空は。。。

e0156059_9465992.jpg

昨日の夕方の空は、かなりドラマチックな色をしていました。
私はあいにく運転中だったので、
娘にカメラを渡して撮ってもらった一枚です^^

夜の7時半頃だったけど・・・明るいですねぇ。
by truecolors-chama | 2012-06-18 09:52 | photo

カメラ教室 3

3回目のテーマは「構図&人物」でした。

最初に構図を勉強してから、
メンバーのお子さんにモデルになって頂いて、大撮影大会☆
e0156059_22122553.jpg

小さい子は・・・やっぱりじっとしててはくれないので
(それがいいところで可愛いのですが^^)、難しかった・・・。
構図を考えるどころか、ピンボケの嵐でございました。
デジカメじゃなかったら、無駄な写真代に泣くところです。。。
e0156059_22105017.jpg

お子ちゃまの撮影の後は、
なんと先生の機材をお借りしてのポートレート撮影。
e0156059_22392784.jpg

一人ひとり交代で、撮ったり撮られたり・・・って聞いてないよ~( ̄Д ̄;;
朝から走ってきたので化粧ははげてるし、
撮るのは好きでも撮られるのはキライなので汗がタラタラ・・・(@Д@;
こんなことなら、もっと明るい色の服を着てくるんだった(><)
でもね、出来上がったものを見てビックリ。
「優しそうな日本の母」風のとっても素敵な写真を撮っていただきました^^
勿論、アップはしませ~~~んwww
e0156059_2227686.jpg

レフ版ってこんな風に使うのね~。。。

岡崎先生は、講義が簡潔でわかりやすく、しかも優しい(*^^*)♪
提出した課題の写真についても、
お忙しいでしょうに、ひとつひとつ丁寧にコメントしてくださいます。
受けて良かった~♪♪♪


いろんな巡り会わせで、こんな出会いがあるのよね・・・と、ふっと思う。

たくさんの皆さんに感謝、です^^
by truecolors-chama | 2012-06-13 22:45 | photo

DogRun&CAFE Mito Square

今日は、家族みんなで車でおでかけなんだ♪ 
どこに行くのかな? 楽しみだワン^^
でも、パパの隣の席はちょっと落ち着かないなあ・・・、
ママの隣がいいんだけどなボク。。。。。
e0156059_22465558.jpg

すっごく広いトコロに来たよ! 気持ちいいワン!⇒☆
e0156059_22481493.jpg

最初はちょっとドキドキしたけど、
すぐにお友達と仲良く遊べたんだ^^ かけっこも沢山したよ♪
e0156059_2249424.jpg

あれ? お姉ちゃんはどこに行ったのかな?
あ~~~、あんなところで、お昼寝してるワン♪
e0156059_22501859.jpg

ちょっとイジワルなコもいたんだけど、
ボク、あんまりしつこいから無視しちゃったんだ。

いっぱいボール投げして、疲れちゃった。
e0156059_22544388.jpg

あ~楽しかった! また行きたいワン^^♪
by truecolors-chama | 2012-06-10 22:58 | dog

中山うりさんLIVE @ギャラリー倉

e0156059_8193063.jpg

中山うりさん(⇒☆)のライブに行ってきました。
2回公演の昼の部の方です^^ ギター福澤和也 さん。ベース南勇介さん。


特別席(階段)の最上階で、
倉の独特の雰囲気の中、
うりさん達の心地よい音楽に合わせて、
皆さんが身体をゆらゆらさせているのを眺める。。。
そして自分もゆ~らゆ~ら。。。。。ああ、なんてシアワセな時間♪

「Sunny Side Kitchen 」さん(⇒☆)のコーヒーも美味し♪
ヘーゼルナッツフレーバー、すごく好きな味でした^^


うりさん、クリ坊みたいな(スライムみたいな?)帽子が、
とっても可愛くてお似合い(*^^*)
位置的に南さんの顔が見えなくて^^;でも手の動きにうっとり見入ってしまった♪
上から見ているのが気になるのか、
福澤さんが時々チラrッチラッとこちらを見るのが可笑しかったな^^

チケット、大切にしまっておこう・・・時々、眺めながらね^^
e0156059_9123595.jpg


イラストが素敵な最新アルバム♪♪♪   

サニサン、aimiちゃん、いつもありがとう☆

More
by truecolors-chama | 2012-06-10 08:14 | event

庭を撮る。

e0156059_11384957.jpg

リアルに我が庭を知る人はビックリするだろうな~^^;・・・ってくらい、
雰囲気のある一枚になりました。


カメラ教室・・・皆さん行きたくなったでしょ~^^?!
by truecolors-chama | 2012-06-08 11:46 | photo

花を撮る。。。

カメラ教室で習ったことを考えながら、庭のお花を撮ってみる。。。
e0156059_7533055.jpg

考えながら撮ったり見たりすると、
自分の写真にパターンがあることがわかって、
マンネリはいかんなあ・・・・・なんて、思う^^;
でも、好みっていうのもあるし、難しいですねえ。。。
e0156059_7564515.jpg

by truecolors-chama | 2012-06-08 07:57 | photo

ブタのサラダ

背の高いタンポポか?と思ったら「タンポポモドキ」という花。
そしてまたの名を「ブタナ」というらしい。
フランス名のSalade de pore(ブタのサラダ)からとったとか。。。
e0156059_22371694.jpg

結構可愛いし、こうして毎日ミツバチがやってくるので、
害草らしいけど、抜くに抜けず・・・・・狭い我が家の庭で存在感を増してます。
by truecolors-chama | 2012-06-01 22:39 | gardening

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧