日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧

よいお年を。

今年も、たくさんの皆さまにお世話になりました。 
ありがとうございました。

2011年・・・一生忘れられない年となりましたね。

来年は、どんな年になるのかな。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
e0156059_17115517.gif

by truecolors-chama | 2011-12-31 17:14 | life

メリークリスマス

e0156059_2337034.jpg

                皆さんにとって、素敵な週末になりますように。。。
by truecolors-chama | 2011-12-23 23:38 | life

添い寝

e0156059_1162127.jpg

先月のカットから、ソフトモヒカンとテディ風の口周りを止めました。
スヌーピーみたいなイメージで。
なりきっているのか^^;、
最近はソファの背の尾根のようなところで昼寝をするジャックンです。
写真は愛用のボール(もう一つ、青い大きいサイズのもあります)と。
そして奥に見えるのは、おなじく愛用のペットボトル^^;

毎晩、湯たんぽをチンしたり暖房を入れたりするのが手間で、
一緒に寝るようになって早1ヶ月半ほどでしょうか・・・。
すっかり私の布団の中で、お腹にくっついて寝るのが習慣となりました。
もはや娘やダンナが2階に上がっても、一緒に付いていこうともしません。
(無理に連れて行っても、騒いだり勝手に降りてきてしまったり・・・)

赤ちゃんの添い寝と全く違うのは、
暑けりゃ勝手に出て行くし、寒けりゃ勝手にもぐってくるし、
自分の面倒は自分でみれるところ^^
入りたい時は、まずは鼻先でほっぺたあたりをツンツンとして起こし、
その後に前足で布団を「開・け・て。」とカリカリします。
なので、ラクチン♪ もちろん、ベッドで粗相をしたこともありません。

そんな訳で、私も最初は気を遣って寝ていたけれど、
最近は放ったらかしで爆睡してしまいます。。。


そんなある晩ふと目覚めると、
ジャックの身体半分が私のお腹の下敷きになって、
手足を投げ出してペッタンコに潰れている~~~?!
ビックリして恐る恐る触っても、動かないし!
「やっちまったかっ(ToT)」とゆっさゆっさゆすっても動かない!
子供の頃に、ひよこと添い寝して死なせてしまったトラウマがある私は、
夜中に一人・大パニック~~~!

どうしよう~~~!と、
息をしてるか無理やり口をこじ開けると・・・・・ペロリ、指先をひと舐め。

生きてた~~~o(><)o

なんてことは無い、超爆睡してただけだったという・・・^^;
ジャックは超細身なので、デレ~っと寝るとまるで伸した様に薄くなるのです。
一緒に寝ていると、とってもぬくぬくで寝心地がいい(私もね♪)し、
安心なのでしょうね。

ひと舐めしたあとも、ビクともせずにすぐ爆睡。
どんだけリラックスしてるのさ^^;
お前さん、絶対野良では生きていけないぞ^^; 

なんて呆れつつも、
ホッとして二度寝した夜でございました。。。チャンチャン。
by truecolors-chama | 2011-12-22 10:05 | dog

原点

お出かけの時、
私の手作りのバッグを選んできて、いそいそと支度する娘の様子。

手作りの、焼きたてふかふかのパンを、満足そうにほおばるダンナの顔。

学生時代に編んだセーターを、毛玉だらけになっても着てくれてる父。

ちょっと寸足らずなマフラーを「暖かいよ。」と言って笑う母。

何年も前に作ったリースを、今も大切に飾ってくれている友達。

作り始めの頃の、超ヘタクソなお洋服を着てくれている友達。

壊れるほどバッグを使い込んでくれている友達。

・・・シアワセだな~。ありがたいなあ・・・と思う。


手間ひまかけて、愛情のこもったものを作って、
それを相手に喜んでもらう。笑顔にふれる。嬉しくなる。
それが、自分のハンドメイドの原点だと思う。
そこがずれてくると、楽しくなくなってくるのよね・・・。
by truecolors-chama | 2011-12-20 23:07 | say to oneself

今日の買い物^^

e0156059_23303535.jpg

今日、届いたもの・・・色つきのホチキスの針。
箱がまた、カワイイ^^♪
by truecolors-chama | 2011-12-16 23:31 | my favorite

ちょこっと、お知らせ。

今日は、暖かくてい~いお天気ですね^^♪ 大掃除、進んでますか?
e0156059_11205560.gif

今後もワークショップやミニショップなど、
ぽちぽちと活動していきたいと思っておりますが、
マイペースで不定期開催ですので、次がいつとか・・・言えません^^;
年明けに、「HANA GARA 2」 か、ワークショップをやりたいかな~というくらいで。

ですので、こちらのブログにアップしたものでもし欲しいものがありましたら、
随時、どうぞお気軽に在庫をお問い合わせ下さいませ。
なお、オーダーにつきましては年内のお渡しはお休みさせて頂きます。

来年は、より一層自由に、
ニュートラルな気持ちで(・・・体調をみながらですが^^;)
自分のやりたいこと・できることをやっていきたいです。
イベントやワークショップ等々、面白そうなお話やお誘いもお待ちしておりますね^^

・・・以上、ちょこっとお知らせでした☆
by truecolors-chama | 2011-12-13 11:39 | top

真っ赤なリース

e0156059_1349422.jpg

このところ、渋い色合いのリースばかり作っていたので、
反動で^^;真っ赤なリースが作りたくなりまして。

ケイトウと千日紅と野ばらの実のドライで、
クリスマスのようなお正月のようなバレンタインのような^^

いかがですか?
by truecolors-chama | 2011-12-09 13:52 | craft

紫陽花と白バラのBOXリース

ご新築のお祝いにと、オーダー頂きました。
e0156059_13571254.jpg

・・・少し、甘過ぎたかも^^;

紫陽花はドライなので、次第に薄茶に色あせていきます。
自然のものならではの良さではありますが、
せっかくですから長く楽しんで頂きたいので・・・、
ゆくゆくは茶系のリースとしても楽しめるように、
プリフラの白バラと茶色のリボンを合わせました^^

喜んで頂けると嬉しいのですが。。。
by truecolors-chama | 2011-12-09 13:47 | craft

マステ用カッター、求む。

マスキングテープ用のカッターを、ずっと探しておりまする。。。

いろんな幅のものが入れられて、
指が入り易くてテープがよく切れて、
片手で使える程度の重さがあって、
シンプルで邪魔にならないデザイン。。。モチロンお安いにこしたことは無い、と。

検索してみたけど、どれも決め手が無いな~。
いよいよ、木工を始めるしかないかしら^^;?!

マステを並べて♪ HHBB...

マステを並べて♪ HHBB...
価格:1,500円(税込、送料別)

マスキングテープカッター ...

マスキングテープカッター ...
価格:1,890円(税込、送料別)


by truecolors-chama | 2011-12-07 16:06 | life

羊のようなクルミ。

e0156059_1524727.jpg

オーナメントにしてもコロンと置いておいても可愛い、羊のようなクルミ。
いろんな毛糸で編んでみたけど、
ようやく好みの糸を見つけたので、量産してます^^♪
by truecolors-chama | 2011-12-03 15:29 | craft

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧