日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ちょこっと、置けるもの。

金曜日に向けて、小さなものをちょこちょこと作ってます。

今回は、ちょっとしたお礼やプレゼントになりそうな、
小さめのアレンジを作ろうかな~^^と。 
e0156059_1158475.jpg

リースも頑張って作ってますが、
その他に、昔懐かしい感じの麦を使ったスワッグなどもいくつか作っています。

踏まれても踏まれても伸びてゆく麦のように、
立ち向かい発展していこう・・・という復興へのメッセージを込めまして^^
by truecolors-chama | 2011-11-30 12:08 | craft

「NOZO color8」 ありがとうございました☆

ノゾカラ8、本日終了致しました。
ご来場くださった皆さま、作家の皆さま、そしてスタッフの皆さま、ありがとうございました^^
いつも早くから並んで来てくれるお友達も、本当に本当にありがとう^^
e0156059_22375647.jpg

今回はいろいろ思うところがあり・・・あまり作品は出さない予定だったのと
(結局は、昨日になり急遽増やしたのですが^^;)、
先週祖父が亡くなってバタバタしたのとで・・・事前に作品のアップができませんでした。
楽しみにしてくださってた皆さん、ごめんなさい~~~。

今朝、慌てて記録用に撮ったものですが、よかったら見てくださいね^^
(会場の様子などは、ノゾカラブログなどを御覧下さいませ)
e0156059_22264661.jpg

e0156059_22283014.jpg

e0156059_22331177.jpg

e0156059_22332656.jpg

e0156059_22361149.jpg

e0156059_22425731.jpg

e0156059_22455367.jpg

ありゃ、BOXリースを1つ撮り忘れてる~~~(ToT) 下の右側の画像に写ってるもの。
e0156059_22523972.jpg

おかげさまで、リース完売です^^ ありがとうございます。
(なお、在庫は・・・
クロスペンダント、プリザのツリー型のアレンジ(ピンクのバラのもの)、
木のお家みたいな(よく見ると鳥の巣になってるのですが)ミニプリザアレンジ・・・の3点となります。)

毎回、すっご~~~~~くドキドキしながら見守っているのですが、
沢山の方に手にとって頂いて、とても嬉しく思ってます^^ 感謝感激☆
皆さん、どこに飾ってくれているのかな~^^♪

また、たくさんの笑顔に会えるのを楽しみに。。。。。ありがとうございました☆
by truecolors-chama | 2011-11-23 22:29 | event

「NOZO color 8」のお知らせ

e0156059_20411895.jpg

気がつけば・・・明日ですね^^; ってことで、まずはあげておきます。
by truecolors-chama | 2011-11-22 10:10 | event

キャンドルアレンジ講習会・N幼稚園さま

前回のBOXリース講習会が大変好評だったとの事で^^
N幼稚園様から、ふたたびお招き頂きました。

今回の作品は、担当役員さんのご希望でキャンドルアレンジ。
以前、
ebiちゃんのワークショップで私が作った作品を見てとても気に入ってくださり、
それをベースにしてサンプルを作らせて頂きました。
(快くご了承頂きましたebiちゃん、ありがとうございます☆)
e0156059_2056275.jpg

e0156059_2057966.jpg

同じような花材を使っても、仕上がりはいろいろ。
革タグもお好きなものを選んで頂きました。
e0156059_2114358.jpg

e0156059_21141825.jpg

小さなお子さんがいる間は、
なかなかゆっくりモノヅクリをする時間はないと思いますが、楽しんで頂けたかな~^^?

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました☆
by truecolors-chama | 2011-11-17 21:00 | my work shop

優秀ペット賞

昨日の朝、
お出かけの為に早起きしたダンナと娘が2人で1階へ降りて行っても、
横目でチラ見ながら私の布団から離れなかった・・・可愛いヤツ、ジャックン^^
TDLでは、「ペットクラブ」でお世話になりました。

以前の場所が手狭になったとのことで、
入り口から少し離れた場所に移転していたのがちと不便でしたが(駐車場から遠い)、
対応は至れり尽くせり。

持ち込んだおやつやフードは何回でも指定通りにきっちり与えてくれるし、
(当たり前のことのようだけど、結構ずさんなところも多いです)
「サイエンスダイエット」のフードが料金に含まれているので、
ドライでも缶のソフトタイプでも、こちらも希望の量を希望の時間に与えてくれます。
何でも食べてお腹の丈夫なコは、こちらを利用すると便利ですね^^
ジャックも、缶タイプのを半量(小食なので^^;)食べさせてもらいました。
お水も、水道水で良いかどうか聞かれます。

何より清潔で明るいし、空調も完璧、出入り口も何重にもなってて安心だし、
帰りにはオシッコやウンチの回数まできちんと報告してくれるし、
以前よりずっと良くなってました。 

ちなみに小型犬は、1日2800円。
ショッピングセンターなどの一時預かりは、1時間500円前後のところが多いので、
管理状態の良さも考えると、かなりお安いと思います♪


さてジャックン、人見知りはしませんがかなりの内弁慶です。
家では鳴くし駆け回るしやんちゃですが、
外では超・おとなしい~~~、猫かぶり犬。
お迎えに行くと、こんなものを頂きました。
e0156059_13203116.jpg

「とても立派にご主人の帰りを待っていることができました。
よって、ここに優秀ペット賞を授与します。」

イイコで待ってたごほうびですって^^ ま、みんなもらえるのでしょうが、
こういう、ちょっとニコッとしてしまうような配慮が、
さすが夢と魔法の国って感じですよね^^ 
プルートが可愛い♪



by truecolors-chama | 2011-11-08 13:56 | dog

木のお皿

焼きたてのトーストを乗せても汗をかかずに美味しく食べられる・・・って、
何かの本で読んでからずっと気になっていた木製のお皿。

震災があって、軽くて割れにくいことから更に注目~☆
ピクニックなどにも持ち運びしやすいからいいですよ^^ 紙皿よりエコでしょ?
e0156059_1183154.jpg

でも、木のお皿って結構お高いものが多いです。
作家モノとか1枚の木をくり抜いて作ったなんてものなどは、
良い物だってことはすごくわかるのですが、
家族分揃えるとなると結構な贅沢品になってしまうので(><)なかなか手が出せません。

なので、我が家では分相応のラバーウッド(ゴムの木)のお皿。
しかも、セール価格で^^
ゴムの樹液の採集が済んだ後の木を利用しているので、地球に優しいらしいですよ。
嫌な匂いも無いし^^
たまに、あまりお安いものだと塗料(なのかな?)の匂いがきつくて、
ちょっと食べ物はのせたくないな・・・ってものもありますから。

こちらのお皿、「MADE IN THAILAND」。
自動車や電機部品のみならず、
小さな日常生活品にもタイ産のものってすごく多いですよね。
洪水の被害がこれ以上広がらないといいのですが・・・。


写真のお皿にのってるのは、ポンパドールのピザパン。
エビチリ味が好きなの~♪

あ・・・・・エビも、タイ産かも^^;?
by truecolors-chama | 2011-11-04 11:08 | life

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧