日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

贈り物

贈り物にと作った、キャンドルを使ったアレンジメント。

ユーカリとかシルバーブルニアとかラムズイヤーとかモスとか・・・、
好きなものをいろいろつめてみました。 い~い香りです^^
e0156059_16141341.jpg

器はアンティークっぽく自分でペイントして、リネンのリボンを挿しました。


お渡しした反応は・・・「渋い。」って。・・・あ、やっぱりですか^^;?

(もうちょっと、お花を入れれば良かったかな~。)
(でも、可愛すぎるのもなあ~。目上の方だしな~。)

プレゼントって、難しいですね。
気に入ってお買い上げして下さるのとは違いますから。


ちょっとしたことですが、
火を灯してキャンドルが少し溶けて、芯が黒くなってからの方が見た目が素敵です。

目を離さなければ、ちゃんと使えますよ・・・結構、長持ち^^
でも、地震で停電の時には、
キャンドルはとてもじゃないですが揺れて危なくて使えなかったっけ。


また、この頃よく揺れてますね。

皆さん・・・ちゃんと、備えてますか?!
by truecolors-chama | 2011-09-30 16:14 | craft

紫陽花、第一便。

今年の新物の紫陽花が、先ほど届きました。
e0156059_12101948.jpg

こちらは、いつも紫陽花をお願いしている方ではない、別のお花屋さんのもの。

お値段の割りに若干量が少ない気もしますが・・・、
しっかりしたお花だったので、まあヨシとしよう。

エラソー!!!

でも、少しでも安くていいものを作りたいじゃないですか~o(><)o

ネットだと実物を見て選べないから、
届いてみて驚くほど残念(ToT)という時も多いんですよ・・・。
by truecolors-chama | 2011-09-20 12:42 | craft

グリーン・リースとブラウン・リース

先日、オーダー頂きましたリースなど。

一つ目は・・・これからの季節にオススメのコットンと木の実のブラウン・リース。
あったか~な感じで^^ 寒くなるのが待ち遠しい? 
e0156059_10473037.jpg

もう一つは・・・人気の紫陽花を使ったグリーン・リース。
こちらはプリザの紫陽花をメインに使っているので、ドライより長持ちするはず^^
e0156059_1135978.jpg


白いボックスリースをご希望とのことでしたが・・・、
こちらのリースは、ブラウンボックスでもシブくて素敵です^^並べてみるとこんな感じ。
e0156059_10484356.jpg

・・・喜んでいただけると嬉しいのですが^^


ちなみに現在、ボックスの在庫はブラウンが数個あるのみです。
制作をお願いしている大工さんが、
大震災の影響で大変お忙しく・・・しばらくは難しいとのこと。
残念ではありますが、
困っている皆さんの為に頑張って欲しいですよね。
by truecolors-chama | 2011-09-18 10:37 | craft

羊毛とおはな 「cafe tour for Good Night」@IBARAKI

それはそれは、素敵な夜でした・・・。
e0156059_8562849.jpg

昨夜は、「羊毛とおはな」さんのLIVE。
e0156059_18154499.jpg

もともと好きだったけど、あらためて惚れ直しちゃった(*^^*)
はなさんの歌声もCDよりずっとずっと素晴らしかったし、
何より、羊毛さんのギターに惚れた・・・。

大好きな曲の一つ「I'll never fall in love again」も歌ってくれたし、
あんな近くで聴けるなんて・・・夢のようです。
途中、なんか泣きそうになっちゃった(TT)
やっぱり、LIVEはいいなあ・・・。

心の中のイヤ~なものが出ていって、
かわりに透明できれいな気持ちが入ってきて(まるでデトックス^^)、
嬉しくて、
ほんとうに・・・・・心がシアワセに満ちる夜でした。


新譜に、サインしてもらいました^^♪  握手もね。嬉しい^^v
e0156059_18162020.jpg


 

More
by truecolors-chama | 2011-09-15 18:19 | event

ガリ

一昨日、カットに行ってきました。
e0156059_9581280.jpg

ほんとカワユスなあ~(親バカ)^^

こうして写真で見るとよくわかりませんが、ジャックンはかなりの痩せ犬。
トイプーには多いらしいですが、
食が細いくせによく動いてお散歩大好きなので、なかなか太りません。

なので、ガリだのアバラだの言われ放題ですわ・・・(ToT)
by truecolors-chama | 2011-09-14 09:58 | dog

明日は・・・「羊毛とおはな」 茨城公演です♪

e0156059_18325640.gif

いよいよ明日です^^ 楽しみ~♪

IZUMIさんから、画像を頂きました。素敵ですね~。
こんな嬉しい企画を、ありがとうございます☆
by truecolors-chama | 2011-09-13 18:36 | event

手作りマフラーを、東北に。

何でしょうね、この暑さは~~~~~^^;

こんな気温ではちょっと不似合いな話題かもしれませんが、
先日・・・カフェ結+1さんにて編み編みしてまいりました^^
被災地支援の活動で、今度は編み物でお手伝いです。

先生に教わりながら、可愛いネックウォーマーを作りました・・・いや、作っています。
細い糸をチョイスしたのが失敗で、なかなか進みません(><)
でも、好きなことでお手伝いできるのは嬉しいことです。頑張りますよん♪

その時の様子はコチラ⇒☆

次は、9月30日(金)13時半からの予定です。
完成品の受付もしているようですので、お得意な方はぜひご参加下さいませ^^
e0156059_13214549.gif

結さんが賛同されているプロジェクトはコチラです⇒☆
by truecolors-chama | 2011-09-11 13:22 | life

アマゾナイトのネックレスなど。

先日クルクルと丸めていた、アマゾナイトのさざれ石でネックレスが完成しました。
e0156059_9572683.jpg

どんな色合わせにしようか考えるのが楽しい^^こういうところはリース作りにも通じますね。

悩んだ結果・・・同じアマゾナイトをトップにして、
ルチルクウォーツ(ベージュ)と淡水パール(グレー)をつないでみました。
どうでしょう^^?


他にもちょこちょこ作りました。
渋いのか派手なのか・・・スワロを使ったクロスペンダント。
スワロ・・・いいんだけど、光りすぎるのがちょっと好みではないかなあ。
e0156059_1145138.jpg

手持ちのお気に入りのトップを真似して作った、淡水パールとスワロのネックレス2種。
e0156059_11463150.jpg

他にもちょうちょの携帯ストラップや、ヘアゴムなどが作りかけです。 楽しい~^^♪

アクセは、ちょっとした待ち時間に出来るのが嬉しいな。車の中でもできるし。
・・・毛糸を編み編みするには、まだ手が汗ばむ季節ですからね~。
by truecolors-chama | 2011-09-09 09:57 | craft

ムーミン、ティータオル。

e0156059_157544.jpg

せっかくの円高ですから、海外通販しない手はないでしょう・・・ってことで、
Ekelundのムーミンのティータオルを購入。

Lサイズだと日本で2700円前後のものが18ドルだったので、
送料をいれても日本で買うよりかなりお安かったです~^^

ブランケットも一緒に買えばよかったなあ・・・。
by truecolors-chama | 2011-09-08 15:07 | my favorite

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧