日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧

スマ~イル♪

e0156059_19273744.jpg

ジャックン、癒しの笑顔(*^^*)♪
by truecolors-chama | 2011-07-30 19:27 | dog

ラクダヘア

e0156059_22271891.jpg

カットに行きましたよ…。

行きつけのサロンがいっぱいだったので、
別の所で切りましたよ…。

トレードマークのソフトモヒカンが…


ひとこぶラクダみたいですよ…(T_T)
by truecolors-chama | 2011-07-27 22:27 | dog

丘の上のマルシェ

盆地って、やっぱり暑いんだな~。 ・・・と思った、大子「丘の上のマルシェ」。
(センスのかけらも無い写真で、お恥ずかしい~)
e0156059_14541369.jpg

ダンナが会社なので自分で運転。
具合が悪くなるわけにはいかんので、さーーーっと見てさっと帰ってきました^^;
お土産は、こちら。
e0156059_14572615.jpg

はにわと目が合っちゃったので・・・連れて帰ってきました^^
by truecolors-chama | 2011-07-17 14:59 | event

庭の花

e0156059_955151.jpg

庭の花を切って、ミニブーケに。
わが家のユーカリやミント…香りがイマイチ。なぜだろか(?_?)
by truecolors-chama | 2011-07-15 09:55 | flower

「レストランさとみ」

毎日、できるだけ更新したいな・・・と思ってます。
つまらない日々のこともガンガン書きます。どうぞお付き合い下さい^^

本日は、「レストランさとみ」⇒☆へ、ランチに行って来ました。
我が家からだと、車で30分弱くらいかな~。

ランチタイムは、パスタのセットが2種類。

まずは、前菜の盛り合わせ。自家製フォッカチャ(フォカッチャ?)も付いてます。
酸っぱめのラタトゥイユみたいなのが、すごく美味しかった^^
e0156059_22502823.jpg

今日のパスタは、トマトベースの生姜と茄子の辛いパスタとズッキーニと小エビのパスタ。
ズッキーニって、黄色もあるんですね!
e0156059_22542697.jpg

私はトマト味の方を頂きましたが・・・かなりパンチの効いた生姜味でしたよ。
初めて食べた味。体がHOT!HOT! で汗が出ました^^;

こちらに、コーヒーか紅茶が付いて・・・1000円です☆ リーズナブル~☆
ディナーは、要予約とのこと。

今度は、別なパスタを食べてみたいなあ^^ご馳走様でした。
by truecolors-chama | 2011-07-12 22:50 | shop

WORK SHOP 「Rose Garden」 ありがとうございました☆

7月7日、七夕の今日・・・、
記念すべき^^第1回目のワークショップが無事に終了致しました。
遠くから足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました。
雨女の私、お天気がとっても心配でしたが、なんとかもちました。良かった~^^
e0156059_20104426.jpg

急な募集にもかかわらず、たくさんの方が遊びに来てくれました。
e0156059_20115390.jpg

e0156059_20122537.jpg

e0156059_20141872.jpg

e0156059_20152495.jpg

「どっちが可愛い?」「どっちも可愛いよ^^♪」
e0156059_20155148.jpg

たくさんの花材の中から、好きなものを好きなだけ詰め込んで。
e0156059_20163521.jpg

完成~☆ 全員を写したつもりだったんだけど・・・抜けてたよ(ToT)ゴメンナサイ~!!!
e0156059_20182994.jpg

e0156059_2019185.jpg

e0156059_20192498.jpg

e0156059_20194347.jpg

皆さん楽しんで頂けたでしょうか? 私はね・・・すっご~く楽しかったですよ^^☆
おにぎり食べる暇も無くて、
頭がいっぱいいっぱいになってしまったけれど、やってよかったと思います。
1日だと、やはり20人までが限界だな・・・ってわかったし、
やっぱり秋冬は3DAYS・・・やっちゃう?!

とっても素敵な場所・倉さん^^を提供してくれたサニサン、ありがとうございました。
大好評でしたよ~! また次回、よろしくお願いします。

それから、会社がお休みだったので手伝ってくれたダンナ「様」(今日は特別)・・・、
搬入は勿論、風邪薬を買って届けてくれたり、忘れ物を届けてくれたり、本当に感謝☆
疲れてグッタリな私の代わりに、夕飯の準備をしてくれた娘にも感謝☆
家族の応援があってこそ、できたと感じます。

みんなに感謝です、ありがとう~☆
(美味しいお土産も、ありがとうございました☆)
by truecolors-chama | 2011-07-07 18:39 | my work shop

ワークショップのお知らせ

暑かったり寒かったり・・・皆さん、体調はいかがですか?

本日は、ワークショップのお知らせです^^

   日 時  : 2011年7月7日(木) 10:00~14:30(最終受付13時30分) 

   場 所  : 常陸太田市オープンギャラリー「倉」1F (詳しくはコチラ⇒☆

   ツクルモノ: 「ローズ・ガーデン」 
e0156059_132517100.jpg
 
           小さな木箱に、プリザーブドのバラやモス、
           ブラックベリーや紫陽花などをあしらって、お庭風にアレンジします。
           木箱のサイズ  およそ 8.5cm×12.5cm(H 2.5cm) 

   参加費  : 1200円(材料費込み)

   持ち物  : 道具・材料はこちらで用意します。必要な方は、エプロンをお持ち下さい。

   制作時間 : 1時間前後・・・と、思います。

 
参加を希望される方は・・・こちらの非コメから、または直接メールなどでご予約下さい。
その際「お名前・ご連絡先メルアド・ご希望の開始時間」を忘れずにお知らせ下さいませ。
折り返し、こちらからご連絡を差し上げます。

グループでお越しの方は、最大8名様まで一緒に制作できます。

材料の在庫がなくなり次第、募集を締め切らせて頂きます。

なお、申し訳ありませんが・・・託児のご用意はしておりません。
ハサミやカッター、グルーガン等を使用する上、会場があまり広くありませんので、
小さなお子様を連れてのご参加はどうぞご遠慮下さいませ。

と~っても簡単です^^ 
ぜひお気軽に遊びに来て下さいね♪ お待ちしております^^
by truecolors-chama | 2011-07-06 23:59 | my work shop

ウェルカム・リース

e0156059_9114136.jpg

朝のうちに・・・明日のワークショップ用のウェルカム・リースを作りました。
ドライのユーカリとミナヅキにフレッシュなユーカリを加えて。

ご予約頂いたみなさま、ありがとうございます^^
場所は・・・わかりますか? わからない方は、お気軽にメール下さいね。
まったりと、お待ちしております。

・・・なんて言いながら、直前になって動揺してます。
追加で材料を発注したのですが・・・これがまだ届かない~!!!
問い合わせの電話もしたけど、返事も来ない~!!!
ペリカン、頑張って!!!
by truecolors-chama | 2011-07-06 09:11 | craft

占い。

学生時代のように、
占い・・・特に恋愛運とかをみて一喜一憂なんてことはもうありませんが、
気が弱ってたりすると風水などを試したり、げんを担いだりする私です。
手相とかも、結構興味があります^^
なんとかの母にも一度行ってみたい! でもね・・・な話。


先日、
うっかり携帯の「無料占い」なんてサイトに立ち寄ってしまいました。
ほんと、気の迷いというか、1回だけなら無料だし・・・という軽い気持ちで^^;

すると、いろんな占い師の先生方から、

「すごく良い運気の持ち主」だとか、
「素晴らしい未来が待っている」とか、
「抜きん出た才能がある」とか・・・・・いろいろメールが届いた☆

まあ、ここまでは「あら、そう^^?ウフフ。」ぐらいに流していたけれど、
ちょっとして続々と届いたのが、

「そんな明るい未来を、乱す影が見える」とか、
「あなたは稀に見る特別な星(運気)があるから、もっと伸ばさないと勿体無い」とか、
「成功を邪魔されている」とか・・・軽く脅かしが入ってるメール。

で、
さらに運気を上げるために、もっと詳しい相談を・・・と。
モチロン、ここからは有料です^^;  


・・・まあ、こういう商売なんだなっと放っておいたら、次に来たのが・・・

「政治家の間でも有名な中国の占いの先生がお忍びで日本に来ています。
 著名な方なので名前は言えませんが、稀に見る強いあなたの運気に大変興味を持っており、
 是非詳しい診断をしたいと申されています。
 先生は、日本に○○日までしかいらっしゃいません。是非、滞在中に返信を!」 

・・・というもの。ついでに、有料診断の割引のお知らせも。

(ほお・・・これで急いで有料相談をさせるわけか・・・)とさらに数日放置しておいたら、

「先生が、あなたのために帰国を延ばされました!是非、診断を!」 ・・・のメール。 

爆笑したんですけど~☆


どう思います?コレ。相当胡散臭いですよね~^^; 
こんなこと暴露してバチが当たる・・・・・なんてことは思いませんよ、私。
もしこれから何か悪いことがあっても、これとはまったく関係ありません。
こんなのに引っかかって、
高い料金を払う人がいるんだろうなあと思うと、ちょっとね・・・。
あ、でも。
嘘だとわかってても、それで救われるのなら、
多少高いお金を払ってもかまわないって思うのかしら^^;


こうやって関わっちゃったあたり、自分としては相当反省しないといけませんが、
皆様もお気をつけ下さいませね。
by truecolors-chama | 2011-07-01 07:15 | life

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧