日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「コットン・リース」

e0156059_14381534.jpg

「コットン・リース」と言いつつ、リネンも使っていたりするし、
肝心の綿花も使っていませんが(あ、ワタカラは使ってますね)・・・^^;
布やレースを使ってリースを作りました。
e0156059_1441263.jpg

リースは、1年中飾れるものですけど・・・イメージ的には冬の方が作りやすいです。
クリスマスとか暖かそうなイメージとか、モミなどの素材とか。

春夏のイベントには、少し爽やかなものを作ろうと心がけていますが、
そうすると大好きな葉っぱのリースばかりになってしまう^^;
なので、
こんな感じのリースにしてみました♪

ストライプが、マリンっぽい?
by truecolors-chama | 2011-05-31 14:44 | craft

紫陽花「西安」

e0156059_14542836.jpg

我が家には現在・・・ビバーナムや水無月の他に7種類の紫陽花があります。
いろいろ試してみるけれど、
なかなか好みの色やドライフラワーになりません。
生花の時は綺麗でもドライにはならない種類も多くて、
狭い庭ですから、
大きく育つ紫陽花を植えるところを探すのにも一苦労するようになってきました。

そんな中、
今年購入したこの鉢は、とってもいい感じに色が変わってきています。
ブルーからグリーンへ。
国産のアキイロアジサイなのですが、期待できそう・・・(*^^*)♪
by truecolors-chama | 2011-05-20 14:54 | flower

ジャック、帰る。

一昨日、去○手術ために入院したジャック、昨日の夕方に帰ってきました。
10日間、カラーを付けなければならないとのことで、
思いっきり不機嫌そうな様子・・・下の写真と大違い^^;
e0156059_21534462.jpg

以前飼っていたラブラドールのバースの時からお世話になっている獣医さん。
バースが死んでしまってからもう3年になるのですが、
ジャックを初めて連れて行った時、
「今度はまた、全然小さいのにしたね~^^」と覚えていてくれて嬉しかったので、
少々治療費がお高くても(どうして病院によって治療費が全然違うのでしょうねえ・・・)
こちらにお世話になろう・・・と心に決めました。

本当は、日帰りのカラー無しという簡単な手術のはずが、
「停留睾丸」とやらで両側の開腹手術をする事となり、このような事になってます。
もともとやんちゃな犬なので、思うように動けないのは見ていて可哀相ですが、
これから余計な病気になるリスクを考えれば、仕方ないですね。

あまり鳴かない(吼えない?)犬ですが、
術後はやたら甘えてキューンキューンと甘え鳴きばかりしています。
友達はここで負けて布団に入れてしまい、以来ずっと添い寝になってしまったとの事。
なので、
心を鬼にして聞こえないフリ~^^;

頑張れジャック! 負けるな自分!
by truecolors-chama | 2011-05-18 22:12 | dog

ジャック、7ヶ月半。

e0156059_10213060.jpg

可愛いっしょ~~~!!! 体重2.3kg ソフトモヒカン、なう。
by truecolors-chama | 2011-05-14 10:21 | dog

「がんばってっツォ、鯨が丘!」

e0156059_21301793.jpg

今日は、
「結+1」さんにて行われたリース講習会のお手伝いをしてまいりました。
茨城県の花「バラ」のプリザーブドフラワーをメインに、
元気が出るようなビタミンカラーで明るいリースを作りました^^
「頑張ってっツォ!鯨が丘」…方言です^^ネイティブな発音、出来るかな?
e0156059_2130439.jpg

e0156059_21305736.jpg

e0156059_21311122.jpg

ご参加頂いたみなさん、お疲れ様でした。
あと何回か、お手伝いに行く予定です^^

いつもはシブさが魅力の鯨が丘商店街ですが、
こんな時ですから…明るいリースで、元気に頑張りましょう~!
by truecolors-chama | 2011-05-11 21:09 | my work shop

カーネーション 「クチュリエ」

e0156059_21373377.jpg

カーネーションも、毎年どんどん新種がでていますね。
今年の人気は、甘い香りのする「バニラ」という種類らしいですが、
私が買ってもらったのは「クチュリエ」というカーネーション。

少しアンティークな色合いが、好きです^^
by truecolors-chama | 2011-05-08 21:42 | flower

紫陽花 「レオン」

e0156059_21365432.jpg

注文していた西洋紫陽花「レオン」が届きました。

淡い水色にフリルの紫がすっごく綺麗。
今はこんなに透明感があるのに、
これから秋に向けて色がかわり、濃いグリーンになっていくそうです。楽しみ。

「母の日」も間近なこの時期は、
紫陽花もいろんな種類が手に入りやすいので、
理想のアキイロアジサイを求めて、見てまわっています^^
by truecolors-chama | 2011-05-02 21:45 | flower

サニサンに納品しました♪

e0156059_21394515.jpg
e0156059_21401797.jpg

e0156059_21411738.jpg
e0156059_21414265.jpg

久しぶり~に、サニサンに納品してきました。
「母の日」のプレゼントに添えていかがでしょう(*^^*)

紫陽花のBOXリースは、
壁にかけても置いても飾れます。

5/8 プリザのアレンジは、おかげさまで完売致しました。有難うございます。
BOXリース1点、在庫がございます^^

by truecolors-chama | 2011-05-01 12:22 | craft

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧