日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

嬉しい。

自分としてはかなり迷って悩んで思い切って決めたことについて、

ある人が「いいと思う。」・・・と言ってくれました。

・・・なんか、嬉しかった。
e0156059_0463232.gif

決めたはいいけど、実は歩けずに立ち止まったままでいたのでした。

何気ない一言で、心に灯がともるように暖かい気持ちになることがあります。

ありがとう。
by truecolors-chama | 2011-02-24 19:04 | life

ジャック服

室内犬を飼ったら作ってみたかったのが・・・ワンコの服。

友達にもプレゼントしようと思ってトイプードルの成犬サイズで試作してみたら、
ジャックにはかな~り大きい・・・ブカブカのパジャマでも着てるみたい^^
あと半年で、こんなに大きくなるのかな?
e0156059_1515150.jpg

サイズが小さいので、縫うのがちょっと面倒だけど、あっという間にできちゃいます。
子供服も作れないようなニット地のハギレとか、小さくなった娘の服なども、有効利用できそう^^♪
楽しみが、また増えました☆
by truecolors-chama | 2011-02-22 15:01 | sewing

バレンタインのアレンジ

たまには、生花も。 甘~くピンクで^^
e0156059_1694689.jpg

生花はドライフラワーと明らかに違って、パワーがありますね。
触っているだけで和むと言うか・・・癒されます。
by truecolors-chama | 2011-02-16 16:21 | flower

Jack & ・・・・・

うちのジャック、4ヶ月とちょっとです。先日、トリミングデビューしました。
お友達のトイプー仲間の一人から、おさがりのお洋服を沢山頂いたので着せてみました。
(その子が、うちのジャックと激似らしいです。早くご対面させたいな~♪)
e0156059_2315227.jpg

犬に洋服を着せるのには否定的でしたが・・・、
トイプーのようなシングルコート(被毛)の犬の場合は、寒さ対策のために必要なのですねえ・・・。
先日、夕方にお留守番させて凍死させかけて以来、防寒にかなり気を遣うようになりました。
以前飼っていた犬はタフなラブラドールだったので、
つい同じように接してしまうんですが・・・・・随分と違います^^;

その話をしたところ、
トイプー仲間の友達に叱られ^^;すぐに電気ヒーターを貸してくれたのですけど、
残念ながらジャックのベッドにサイズが合わなかったので、
今はレンジでチンするペット用の湯たんぽを使ってます。クレートで移動する時などにも使えて、便利です^^



ところで・・・友達に愛犬の名前が「Jack」だと言うと・・・、

「次にメスを飼ったら、Bettyなの?」・・・・・と言われました。

(・・・ジャックアンドベティって・・・何だっけ・・・?)

耳に覚えがあるけれど、ピンとこなくて検索したら、
歌手だったり、映画館だったり、ニューハーフのお店だったり、英語の教科書の登場人物だったり、
いろいろ出てきたけれど・・・どれもピンとこない^^;
なんかモヤっとする~。何が正解だっけ~?



・・・・・ちなみに、

私的には、ジャックと言えばローズなんだけど。


わかるかな?




正解は・・・「タイタニック」です^^  
by truecolors-chama | 2011-02-09 00:48 | dog

BOXリース講習会☆ありがとうございました

今日は・・・、
市内の「のぞみ幼稚園」のPTAさまにお招き頂き、BOXリースの講習会をさせていただきました。
e0156059_21503772.jpg

BOXのお色はあらかじめ白と茶から選んで申し込んで頂き、
紫陽花の方は、今日実際に見てお好みのものを選んで頂きました。

今回は、定番の青や紫系のお色の他にも、緑系やちょっとスモーキーな色合いのもの、
そして・・・こっそりといたずら心で何個か輸入のお高い紫陽花も混ぜてご用意しました。
この紫陽花の量と色は・・・・・・この辺りではちょっと見ないはず(プチ自慢^^b)。
「何処で売ってるんですか?!」なんて言って喜んで頂き、良かったです^^
(写真、撮っておけばよかったなあ・・・)

人前で話すのは苦手なので、かな~り緊張しましたが、
地元でも「手先の器用な方が多い」と評判の幼稚園だけあって、作業もとても順調に進みました。
e0156059_22211065.jpg

e0156059_22244990.jpg

1時間ちょっとで、それぞれ個性あふれるリースが完成☆
e0156059_22291683.jpg
e0156059_2230797.jpg

e0156059_22323065.jpg

e0156059_22411257.jpg
e0156059_22415784.jpg

初めて・・・という方も多かったですが、素敵にできましたね^^
ご参加頂いた皆さん、楽しんで頂けましたでしょうか? 

末筆ながら・・・完璧な準備とフォローで助けて頂きました役員の皆さん、ありがとうございました。
またお会いできる日を、楽しみにしております。
by truecolors-chama | 2011-02-07 22:51 | my work shop

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧