日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

「のぞから手芸部」のお知らせ

前回大好評の「スクラップ・ブッキング」の第2弾が開催されます。

第1弾の時に、スタッフで参加していましたが、
とにかく皆さん夢中で取り組んでいらっしゃいました^^ 

可愛いベビーちゃんのお写真やら、愛犬・愛猫のお写真やら、
中にはお気に入りのポストカードやチケットをお持ちになった方もいらして、
楽しそうでした~☆

優しいサニサンが教えてくれますので、
初めての方やお一人での参加でもノープロブレム! ご応募、お待ちしております。

今回のお申し込み受付は、終了致しました。 たくさんのご応募、ありがとうございました☆
e0156059_22364660.jpg
e0156059_2237396.jpg

by truecolors-chama | 2010-11-30 22:38 | event

感謝企画☆・・・予告^^♪

寒くなってきましたね~。
我が家では、2年ぶりにホットカーペットを出しました。
最近、TV台を新調したので・・・ちょっとした模様替え気分です^^♪
あ~、あったか。


・・・さてさて。

ろくに更新していないにもかかわらず、
こちらに遊びにいらして下さっている皆さまに、日頃の感謝を込めまして・・・、
カウプレとも思いましたが数えるのも面倒ですので^^;・・・、
間もなくクリスマスでもあるし・・・、

「抽選で1名様に、手作りリースのプレゼント☆」
 
・・・を致します。パチパチ~☆

e0156059_18531667.gif

日本国内にお住まいの、宅配便配達地域内でしたら誰でも応募OK、
送料は当方負担で、発送致します。
もちろん、お近くの方には御自宅にお届けしますよ~♪


12月早々に、リースの写真をアップします。
アップと同時にエントリーを開始しますので、
ご希望の方は、その記事のコメント欄に何か一言残して下さい(非公開コメでもOK)。
クリスマスまでにお届けできますよう、応募期間はアップから1週間です。


抽選方法はまだ決めてないのですが、
なにせ、こんな弱小ブログですからね・・・応募が3人なら確立は3分の1。
そこのあなたに・・・当たるかも^^!

お楽しみに~☆
by truecolors-chama | 2010-11-25 18:58 | life

巻き物、いろいろ。

何か考え事がある時・・・もしくは何も考えたくない時とか、
時間を持て余してる時や、
そうじゃないけどとりあえず何か手を動かしたい時など・・・、
単純な作業の繰り返しで作れる巻き物をよく編んでます。

冬の、マフラーのぐるぐる巻きが好き。
実用性から言ったら、毛糸のチクチクよりカシミアの方ががいいけれど、
手編みには独特の味がありますよね。


イベントも終わったところで、
編みかけだったマフラーを仕上げました。
昨年、ダンナの手術&入院時に編み始めたいわくつきの品です。
カーキ色の様な茶色の様な、いいお色です。
e0156059_9242954.jpg

白いアラン模様のは昔々に編んだもの。
左の雑巾みたいなのは、手紡ぎの糸を生かしきれなかった残念なもの。
右のフワフワ(こちらも、雑巾風^^;グレーが好きなのでね・・・)したのは、
ファーっぽいのが欲しくて(毛皮があまり好きではないので)昨年編んだ、
「セレブ風(笑)」のもの、ラメ入り・・・・・未だ1度も出番なし^^;
e0156059_9275919.jpg

生成りの三角ストールは、暖かでお気に入り。
数年前に編み上げた時は「ババくさっ。」と思ったけど・・・今なら問題なし^^
初心者には一見難しそうに見えるけれど、編み図が完璧☆だったので、
手順通りに編むだけで以外に簡単にできました。
e0156059_9334942.jpg

お洋服もそうだけど、やっぱりパターンだよね・・・大事なのは。

さてさて次は、どんなのを編もうかな~♪
by truecolors-chama | 2010-11-18 23:31 | craft

「マザーウォーター」

先日、映画「マザーウォーター」を観て来ました。

日常のように見えて、
実はものすご~く非日常的な、「暮らし」を描いただけのお話。
ちょっと教訓めいた言葉が多過ぎる気もしたけど、
「今」の私にとっては心に染みるものが多い映画でした。

「ドコにいて、ダレといて、ナニをするのか、そしてドコに行くのか。」
「今、一番大事なことは何なのか。」

・・・パンフにある言葉ですが、
自分でも、事あるごとに考えているたりする。

そして、
そうやってすぐに考え過ぎてしまうのが悪い癖の私を見透かすかの様に、
マコト(もたいまさこさん)が、
「(頭が)凝り固まってないか?たいして始まってもいないのに。カタイカタイ!」と、
笑いながら叱ったりする・・・・・・う゛っ・・・と、思う。

今、このタイミングで観たことに、なんか縁を感じます。


セツコ(小林聡美さん)の営むバーがね、良かった。
余計なものが何一つ無い、無彩色の店内で、
静かに佇むセツコの真っ白なブラウスが綺麗なんだよね~^^


煩悩の塊の様な自分に、
いつかあんな風に心穏やかに暮らせる日々が来るんだろうか・・・と思う^^;
by truecolors-chama | 2010-11-16 19:18 | life

満員御礼☆

本日、ノゾカラ6、無事に終了致しました。 ありがとうございました☆
お気に入りは見つかりましたか?
e0156059_2213244.jpg

それはそれは・・・本当にたくさんの皆さまにお越し頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです。
e0156059_22233624.jpg

スタッフの予想を超えるお客様の数(過去最高らしいです)で、
いろいろ至らぬ点もあったかと思いますが・・・・・楽しんで頂けましたでしょうか?
「今回は、並ばずに済むのでは・・・?」と書いたにもかかわらず、
お会計でお待たせすることになってしまい申し訳ありませんでした。
また、人が多過ぎて品物が見れなかったという方も多かった様で、
反省する点もたくさんです。
次回に、また生かしていきたいと思います。


今日は、遠方のお友達もたくさん来てくれました。
久しぶりに懐かしい顔を見た途端に、なぜか涙があふれ出てしまって、
自分でも驚きました。
最近いろいろあって、疲れもたまってたので、
学生時代の友達の顔を見て・・・緊張がほぐれたのかもしれません。

学校行事や予定を済ませて、急いで駆けつけてくれた友達も、ありがとう。
リース・・・大小あわせて30個ほど作ったのですが、
オープンして1時間足らずでほとんどが旅立っていったので、
見てもらうことが出来ませんでした・・・ごめんね~。


・・・・・お菓子屋さんの店先で、
前回のノゾで作ったくまちゃんが看板犬ならぬ看板くまになってるのを発見^^
大事にして頂いてると思うと、嬉しいです。
e0156059_22355379.jpg

今回は、ぬいぐるみや布製品まで手が回りませんでした。
他の作家さん達から刺激をたくさんもらって、作りたいものもたくさんあります。
ちょっと一息ついたら、アップしていきますね。


ではでは・・・また、近いうちに皆さまにお会いできるのを楽しみに。
今日は、ほんとうにありがとうございました☆
by truecolors-chama | 2010-11-12 22:21 | event

「NOZO~color 6」 お待ちしてます☆

e0156059_2372899.jpg

おまたせしました、NOZO6の開催です^^
会場は前回と同じですが、
今回は久しぶりの「平日」開催・・・・・しかも初の試み「ブース制」です。
それぞれのショップでお会計できますので、
今までみたいにレジでお待ち頂かなくて済むのでは・・・と思います。

私は、sakaki☆さん、roseyちゃん達と一緒に出店します。
ぜひ遊びにいらして下さいませ^^
by truecolors-chama | 2010-11-11 23:59 | event

イベント前夜

明日は、いよいよノゾカラ6です。
今日は、ブースの設営に行ってきました。

今の段階では、それぞれのブースの完成具合が違うので・・・、
残念ながら全体のお写真を載せることができませんm・・m。。。
かく言う私も、ほとんどの搬入を明朝行います。
(まだ出来上がってないものもあるし。。。お値札も付けてないし。。。間に合うのかっ?!)

・・・と言うわけで、ちょっとだけ・・・↓↓↓
e0156059_18372583.jpg

私達のブースは、大きなツリーが目印です^^♪
(まだお品物もほとんど揃っていないお写真で、すみません。。。明日をお楽しみに☆)
e0156059_18383057.jpg

ラストスパート、頑張りま~す♪


明日、皆さまに会えるのを楽しみにしております☆
どうぞ、お気をつけてお越し下さい。
外には、ハチバスさんもいらっしゃいますよ!美味しいランチはいかがですか^^
by truecolors-chama | 2010-11-11 18:48 | event

いろいろ出来ました♪

まずは、紫陽花の小瓶です。
西洋紫陽花のいいものが手に入ったので(お高かった・・・)、ドライにしました。
いいお色に出来上がりました^^
e0156059_16545412.jpg

BOXリースもたくさんあります。
e0156059_18514680.jpg

プリザーブドのアレンジメント、可愛らしく。
e0156059_16551656.jpg

今回のことりのリースは、3連のボール型。秋冬バージョン^^
e0156059_1655359.jpg

羊毛フェルトの、羊ちゃん。
e0156059_16555736.jpg

フライパンには、お菓子型などをモリモリ。
e0156059_16562498.jpg

ウッドバケツのミニアレンジ。
e0156059_16571274.jpg

・・・・・他にも、可愛いリースや渋いリースなどいろいろご用意しています。
ぜひ遊びにいらして下さいませ^^♪
by truecolors-chama | 2010-11-11 17:04 | craft

リース、いろいろ(その2)。。。for NOZO6

引き続き、リースいろいろ。
e0156059_8124640.jpg

<小さな木箱に、プチ・リースをつめました。
 置いて飾れるリースです。
 ちょっとしたギフトにも♪
e0156059_8145032.jpg
      


      >黄色いバラのリース。
       ・・・西側の壁に最適♪







e0156059_8165665.jpg 


<紫陽花リース。お色がね・・・シャビーな感じでございます^^;e0156059_8171496.jpg


<こちらは、
  ちょっと可愛い感じの紫陽花。
by truecolors-chama | 2010-11-09 08:22 | craft

リース、いろいろ。。。for NOZO6

イベント用のリース、いろいろ出来てきました。
直前になると時間が無くなってしまいそうなので、どんどんアップしていきます。
オシャレ画像ではありませんが・・・^^; e0156059_1812643.jpg



 <白と青のリース。 
 <可愛らしいヘリクリサムとミナヅキのリース。

e0156059_18135774.jpg
    


      白妙菊と、
       アイビーの実のリース。>







e0156059_18141182.jpg



 <コットンと赤りんごのリース。
 <ユーカリの葉っぱのリース。
 <紫陽花と木の実のリース。






e0156059_18142830.jpg

       ・・・・・・・・・・まだまだいろいろ、壁に並んでますよ^^
            
            
by truecolors-chama | 2010-11-05 18:29 | craft

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧