日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「cholon」

何年も前から、銀座に行く時には必ず立ち寄っていた「cholon」。
もともとは北海道のお店です。
いつのまにか、とても注目されるようになって、代官山へ移ってしまった・・・。
地方の私としては、プランタン銀座の方が断然行き易かったのに~(ToT)

とにかくセレクトされている雑貨に好みのものが多かったのですが、
それに加えて、
以前は取り扱っていた「生地」がとっても良かったんですよ^^

よくあるブロックチェックひとつとっても、
風合いとか生地の厚さとか色味とか、その辺の生地とは一味違ってて、
「むむ、やるなあ・・・。好きだなあ・・・。」と、うなるものが多かった。
そういう生地で作ると、やっぱり雰囲気の良いものができたりするので、嬉しかった。
当時まだこの辺りでは手に入りにくかった、リネンや綿の綾テープなんかも、
幅の種類が豊富にあって、まとめ買いして帰ったものです。
・・・なので、取り扱いが無くなった時は、とてもガッカリしました。

好きなお店が注目されるっていうのは、嬉しいような悲しいような複雑な気持ち。
代官山のお店は、まだ訪ねていません。
なんか、
場所だけでなく気持ち的にも、ちょっと遠くにいっちゃった気がするんですよね・・・。
by truecolors-chama | 2010-10-31 01:27 | shop

プチ・キャンドルリース

e0156059_185116100.jpg

直径10cmちょっとの、ちっちゃなリースです。
寒くなってくると、こういうあったかな雰囲気のものが欲しくなりますね。

ホントは、炎のゆらゆらが美しいんだけど・・・、
ドライフラワーに火がうつると危ないので、LEDキャンドルで^^

たくさん並べたら、キレイだろうなあ。
by truecolors-chama | 2010-10-29 19:04 | craft

十六夜

今夜は、十六夜です。
e0156059_22535914.jpg

西山の里で行われた「お月見の夕べ」に行ってきました。
庭園に灯っているのは、行灯ですよ^^
by truecolors-chama | 2010-10-23 22:56 | life

公園日和

秋ですね~。今日はとっても気持ちの良いお天気でした^^
e0156059_2218646.jpg

娘がお友達と、
我が家から車で30分ちょっとの海浜公園へ行くというので、付き添い。

子ども達がこんな感じ↓で遊んでいる間に・・・
e0156059_2371361.jpg

ダンナと自転車で公園一周~♪
現在、コキア祭りの真っ最中です。コスモスは7部咲きといったところでしょうか。
みはらしの丘の天辺まで登ると、海と山の両方が見えます。
(海の幸、山の幸に恵まれて、いいところに住んでるなあ・・・っていつも思う^^)
e0156059_2392588.jpg

いい香りがしてくると思ったら、バラ園では秋バラが見頃。アイスバーグが花盛り。
e0156059_23123192.jpg

楽しかった☆・・・・・でも明日はきっと、筋肉痛。
by truecolors-chama | 2010-10-16 23:24 | life

我が家の春巻き

うちの定番の春巻き・・・中の具が、ちょっと普通と違います。
e0156059_13141766.jpg

ニラと細ネギと豚肉(挽肉だったり薄切り肉の細切りだったり)とエノキを、
ガラスープ(粉末)と塩胡椒で軽く味をつけたものが入ってます。
これを、酢醤油とカラシでいただく・・・・・美味です^^♪

今、お野菜が高くて大変ですが、
この春巻きは比較的お安い材料でできるので、お財布に優しいですよ。
by truecolors-chama | 2010-10-15 13:27 | cooking

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧