日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気分上々。

今日の午後は、
久しぶりに身も心ものんびり休めることができました~^^

娘のRADのグレード試験も終わったし、
子ども会の廃品回収やら球技大会の練習やらも無事に動き出したし、
胃腸もだいぶ調子が良くなってきたし、
この春のハンドメイドのイベントも全て終了して、
束の間の自由~~~♪
お天気も良くて、まったり~♪


昨日は、「みとワングランプリ」がありました。
結構な賑わいでした。
e0156059_20182696.jpg

「teq-teq」さんに委託してましたミニリース、
無事にお嫁に行きました^^ 
お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました☆

残念ながら、創作部門のグランプリは逃してしまいましたが、
陶器やら樹脂粘土(かな?)やら布小物やら編み編みやら、
いろんな作り手さんと一緒にエントリーさせて頂いて、光栄でした。

会場をウロウロしている際に、
投票用紙を手にしている方がいましたので、
すれ違いざまに気になってチラ見してしまったのですが・・・、
その方、うちの王子の番号を書き込んでくれていまして~!!!
胸がちょっとドキドキしました*^^*
見ず知らずの方でも選んでくださった方がいるんですね。
(身内票だけかと・・・^^;)
嬉しいなあ~☆ もっと頑張ろっo^^o

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました☆
by truecolors-chama | 2010-05-17 20:34 | event

カエルの王子様

明日の「みとワン グランプリ」に向けまして、
今回の創作部門のテーマ「カエル」作品を作りました~^^
名付けて・・・「カエルの王子様」です。
e0156059_19445860.jpg

一見フツー(?)のカエルですが、
本気で好きになってくれた姫にKissされると王子に戻ります。
なんて・・・・・オトメですね~(*^^*)ファンタジーですね~♪

茨城県が発祥と言われている「ルーズソックス」で作ってみました。
緑色の靴下なんて売ってるかな・・・という不安をよそに、
あるのですね~、スゴイ色のが^^;
パンツを「相葉丈」で作ったつもりが、ちょっと短かった。
これじゃ、「嵐」じゃなくて「CHA-CHA(カッチャン)」だよ~!
e0156059_19445865.jpg

明日は良いお天気らしいです。
ぜひ会場にて、うちの王子にKissしてみて下さいv^^v

More
by truecolors-chama | 2010-05-15 19:44 | craft

エコアンダリアでバッグ。

「エコアンダリア」を使って、ラフィア風バッグを編みました。
結構・・・編みにくかったな、この糸・・・。
e0156059_12332736.jpg

手作りの良い所は、自分の好みの仕様に仕上げられるところですよね^^♪

こちらも、大きめで、
持ち手が肩に掛けられる様に少し長めにして作りました。

しかも・・・・・お色はシルバーです☆
キラキラ、光るのです^^v
by truecolors-chama | 2010-05-13 11:01 | craft

模様替え

好きなものを集めたコーナーを、ちょっと模様替えしました。
クマはマフラーを巻いてるけれど・・・雪のモチーフもまだあるけれど^^;
配色で、少しだけ、夏っぽく。
e0156059_1034571.jpg

by truecolors-chama | 2010-05-13 10:36 | life

再燃

娘が小さい頃、パズルやブロックでかなり遊びました。

そして今、私が再びはまっているのが・・・「LEGO」。
黙々と作業するのが、楽しいのです。

赤・青・黄といった原色が並んだ、いわゆるレゴ色はどちらかと言えば苦手。
だから、こんなのを作ったりします。
e0156059_1027683.jpg

「イースター・バニー」♪
by truecolors-chama | 2010-05-13 10:32 | my favorite

雨よ降れ降れ~。

この春の、
私の最大の買い物・・・それは、GORE-TEXのRAIN WEAR
かなり・・・思い切った買い物でございます^^;
服だってバッグだって、最近こんなにお高いのは買ってないもの~。

これで、自他共に認める「雨女」の私も安心^^♪


近頃は、アウトドアブームのお陰で、
女子向けの可愛いグッズが増えて、ウェアのカラーも豊富になり、
アウトドアショップ巡りが楽しくて仕方ないです。
趣味と言うほどのアウトドアラーでは無いですが、
もともと、基本的に「旅仕様」のアイテムがスキなので、
(軽くて大きいバッグとか、動き易くてすぐに乾く服とか、歩きやすい靴とか)
楽しいものが多くて、嬉しい悲鳴!

「山スカ」も、雨使用のを1枚買いました・・・・・でもでも、
肝心の雨が、全く降らないゴールデンウィークで!
さっぱり出番が無かった~(ToT)
植木鉢の水もすぐにカラカラになってしまうほど、
良いお天気でしたものねえ。


・・・という訳で、
今日は、久しぶりの雨の予報にわくわくしてます。

雨のニオイがするのか、
我が家の坪庭にも今日はカエル王子達(王女かもね)が、
ウロチョロしてます^^
早く、降れ降れ~。
by truecolors-chama | 2010-05-07 15:27 | life

teq-teq さんに、納品。

明日行われるイベント「コットンの日」に出店するteq-teqさんに、
リースを納品してきました。
つくばのイベントでもおかげさまで完売しました、
ことりのダブルリング・リースを4色・7点です。

今回は、一つだけですが「白」を加えました^^
e0156059_2027281.jpg

今回と次の「M-1(みとわん)グランプリ」は屋外でのイベントの為
日差しや強風などを考えまして・・・、
通常のリースは出品しないことに致しました。

お問い合わせ頂いた方をはじめ、
楽しみにして下さってる皆さま、申し訳ありません。
ドライの紫陽花は、秋頃に出回るものの方が断然質が良くキレイです。
その頃まで・・・・・楽しみにお待ち頂けると嬉しく思います。
by truecolors-chama | 2010-05-04 20:47 | event

ふたたび益子に行く

つい先日行ったばかりの益子へ、
「春の陶器市」をのぞきに行ってきました。

常々言っておりますが、やっぱりイベントは初日が宜しい^^b
かなり出遅れた今回は・・・ちょっと物足りなかったな・・・。

でも今回は、「tete」さんに寄れたので満足♪
残念ながら人が多くてお茶するどころではなかったけど、
紅茶と陶器の鳥のブローチを買ってきました。
コサージュも素敵だったな~、今度またじっくりと。

そして、藍染の工房などをぶらぶらと。
e0156059_20133184.jpg

こちらで義母のプレゼントを選び、
お気に入りの作家さんのマグも加えて、母の日のプレゼントに。
by truecolors-chama | 2010-05-04 20:22 | life

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧