日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

罰ゲームでは、ありません。

e0156059_11242023.jpg

なんか不調だなって時には、コレ・・・青汁ジュースです。

冷凍のファンケルの青汁1パックを半解凍して、
キウイ2個とはちみつ少々を一緒にミキサーでガーーー、で出来上がり♪
スムージーっぽくて、美味しいです^^
by truecolors-chama | 2010-02-23 11:24 | cooking

うふふ。

ちょこっと、嬉しいこと。

本日発売の「天然生活」4月号の、
ハンドメイドのコーナー「暮らしのおすそわけ」に、
先日作った「おでかけシロクマ」が掲載されました。

ちっちゃ~な写真ですが、
大好きな金森さんの特集のある今号に載せて頂いて、
喜びもひとしおです^^

機会がありましたら、ぜひ見てみてくださいね♪

More
by truecolors-chama | 2010-02-20 21:34 | craft

積雪10cm

e0156059_843593.jpg

昨晩1時頃までは、何の気配も無く、
「ほんとに雪が降るのかな~???」という感じだったのですが、
今朝になってみると、外は真っ白・・・今もしんしんと降り積もっています。

今度は、
「ほんとに午後から晴れるのかな~???」という感じ。

小学校は、1時間遅れの登校となりました。
気をつけて、いってらっしゃい^^
by truecolors-chama | 2010-02-18 08:43 | life

ハムオニオン・ブレッド

北側の寒~い仕事部屋に行くのが嫌で、
作品の納期が近づいているにもかかわらず、
リビングでブクブク・・・もとい、ヌクヌクしている日々です。
このところ、この辺りでは珍しく雪の日が続いているので、
冷え切ったミシンは、「また」動かなくなっているかも~?

作品作りをしていない事を除けば・・・、
ダンナのお弁当作りは、自己都合で休むことなく続いているし、
HBを購入してからは朝食のパンを一度も買ってないし、
イベント用の書類も作ったし、手芸部の準備もしているし、
バレエの発表会の仕事も手配したし・・・etc、
私にしては、そこそこ動いている・・・と思います・・・よ^^;?


今日の写真は、ハムオニオン・ブレッド。
食べる前にトーストするように、焼き色は薄めにしました。
e0156059_15183042.jpg

学校から「お腹すいた~!」と帰ってくる娘のおやつに、大好きなチーズものせて♪

我が家は、普段はあまりいわゆる「お菓子」を食べる習慣が無く、
習い事の前にはおにぎりやバナナなどをつまむ事が多いのですが、
最近は特に給食が良くないらしく、間食もしっかりめとなってます。

給食・・・・・粗食らしいですね、近頃。
和食は大いに結構ですが、育ち盛りには量が少ないみたいです。
今まではおかずのほかに付いたデザートが、
おかずの一皿分として出されてるんだよ!・・・と、娘はおかんむり<食いしん坊

給食費、ちゃんと納めてるんだけど~?!
せめてご飯くらい、しっかり食べさせて欲しいです。
by truecolors-chama | 2010-02-17 14:52 | cooking

アップル・シナモン・ブレッド

久しぶりの、レッスンも何も無い土曜日。
気が抜けたのか、親子でちょっと風邪気味で鼻をすする・・・・・。

外出を控えることにして、リンゴを煮てパンを焼く。 
リンゴとシナモンの香りが部屋中に広がります~♪
(大雑把に作ると・・・・・必然的に豪快な焼き上がりに^^;)
e0156059_19143490.jpg

トッピングして、お気に入りのお皿にのせ、出来立てを頂きます^^
e0156059_19152230.jpg

見た目は悪いけど、味はふわふわで、美味しい~☆
by truecolors-chama | 2010-02-06 18:23 | cooking

被害妄想(*_*)

先日、一人某所の○リーズでお茶していると・・・、
隣の席に30代くらいの男の人が座りました。

平日の昼間・・・店内はガラガラの貸切状態なのに、なぜ隣?
一人掛けのテーブル同士で、距離が近いっていうのに・・・?

しかもその人は何も飲んでおらず、
レジの方を見てみてもお連れの方の気配も無い・・・。

(ナンパ?・・・・・の訳無いじゃんっっっ( ̄○ ̄;))

取り合えず、貴重品の入ったバッグを何気に反対側に移してみる。

(何かの勧誘って感じでもないし・・・)

微動だにせず、すぐ真横に座っている男の人・・・。

(ポケットに突っ込んだ両手に、何を持ってるのさ~?!)
(まさか、ナイフとかじゃないよね?!)
(最近、ヘンな人多いしなあ・・・)

妄想はどんどん膨らみ、
怖くなって、逃げるように立ち去った私でした・・・。

結局、何だったんだ?!
by truecolors-chama | 2010-02-05 00:12 | life

サラダ巻き

e0156059_7392692.jpg

今年の節分も、太巻きを作りました。
・・・と言っても、簡単なものです^^
厚焼き玉子、きゅうり、かんぴょう、かにかま、ツナマヨ・・・の、サラダ巻き♪
by truecolors-chama | 2010-02-03 22:53 | cooking

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧