日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

古切手

e0156059_20275214.jpg

数ヶ月前…、
『generaL STORE』に行った時に買った古切手。

その後どこにしまったのやら、行方不明に…。


今日、思わぬところから出てきた。

…わ~い♪
by truecolors-chama | 2009-08-27 20:27 | life

ホンネ

我が家の裏に植えてあるハナミズキに、
気がつくと、蜂の巣ができていました。

スズメバチではないものの、せっせと増築中の巣で何匹も飛んでいるので、
私が、
「刺されると危ないから、早いうちに取ってもらおうか。」と言うと・・・
娘が、
「パパはダメ!じいじ(祖父)呼んで!」と言う。

「・・・・・何で?」と聞くと、

「刺されると、危ないから!」

「・・・・誰が?」

「パパがっ!」


え~と・・・・・・・・おじいちゃまは、刺されてもいいのかな?!
残酷な娘のホンネでした^^;
by truecolors-chama | 2009-08-21 23:18 | life

那須、いろいろ。

2泊3日の那須キャンプで、行ったところ。

テントを見に(ロゴスショップがあるので)、アウトレットへ。
噂の「レモン牛乳」に、初チャレンジ!
・・・・・・・・・・どこか懐かしい味。だけど甘すぎて飲みにくい~っ^^;
e0156059_2159351.jpg

行列のできていた海老天丼・・・サクサクプリプリ。
e0156059_21593586.jpg

「那須どうぶつ王国」へ行き、ライオンの赤ちゃんと写真撮影。
だいぶ育ってきてあま噛みをするから・・・ということで、抱っこできるのは大人のみ。
娘には悪いけど、私が抱っこしました♪ すっごく柔らかくて可愛かった!!!

話題のアルパカも見ました。あ、本物のカピバラさんも初めて見ましたよ。
象やキリンのいるような動物園とは違うけど、
好きなだけ犬や猫とふれあえて、娘は大満足^^
e0156059_21593559.jpg

娘へのサービスの後は、私のお楽しみ「NASU SHOZO CAFE」へ。
今まで飲んだ中で、一番美味しいと感じたカフェ・オレ。
スコーンも、強力粉が多めのざっくりした好みの味で、すごく美味しかったです。
e0156059_21593547.jpg

帰りがけに、黒磯の本店の前も通ってもらいました。
今回は時間が無くて行けなかったけど、次は絶対行くぞ~!!!
by truecolors-chama | 2009-08-21 21:59 | life

「キャンプ&キャビンズ 那須高原」

今頃は、グアムの空の下・・・・・のはずが、居るのは那須高原。

新型インフルエンザの事もあって、
今年の夏は南の島のバカンスはキャンセルした我が家です。
(グアムでは、タミフルの在庫が無いらしく・・・長期滞在はコワいので断念)
半年以上も前から飛行機の予約を取っていたのに、残念無念。
一番がっかりしているのは、娘よりダンナ。

初めての滞在となるのは、「C&C 那須高原」。
子供連れに評判のキャンプ場です。
e0156059_21562317.jpg

着いて早々に、
テントの中心のポールが折れて立たない・・・というアクシデントが発生^^;
補修しながらかれこれ15年近く使ってるので、アヤシイとは思ってたけど、
まさかここで壊れるとは~!

でも、スタッフさんにお願いして、
特別にポールだけお借りすることができました。
あ~、良かった・・・。
e0156059_2156231.jpg

こちらは、とにかく子供に嬉しいイベントが多いキャンプ場で、
ジャブジャブ池でのスーパーボールすくいとか、
e0156059_21562322.jpg

夜のビンゴ大会とか、大賑わい!
商品も、コールマンのテーブルとか折りたたみ自転車とか豪華です♪
(・・・・我が家は、2晩ともハズレの「焼きマシュマロ」でしたけどね)
e0156059_21562350.jpg

お昼には、ハンバーガーを作るイベント(事前予約・要)もあります。
お肉をこねるところから始まって、鉄板で焼いて作ります・・・美味しかった。
e0156059_21562338.jpg

イベントがいろいろで、予定を組むのが大変なくらいのキャンプ場。
おかげで夏バテの私は、お疲れモードで・・・・・・・・微熱気味。

娘はすごく気に入って、
遊びきれないところもあったので、9月の連休にも行きたい!と言うけれど、
すでに予約がいっぱいでした・・・残念。
by truecolors-chama | 2009-08-21 21:56 | life

チビポーチ…改め 『プチポ』 その2

e0156059_9494473.jpg

プチポーチ、第2弾(*^_^*)

パターンを直して、少しまあるくしてみました・・・・・わかる?
丸いのも可愛いけど・・・どっちも捨てがたいのよね~^^;

アクセサリーポーチにも、小銭入れにも…(o^−')b!
e0156059_9494457.jpg

by truecolors-chama | 2009-08-09 09:49 | sewing

チビポーチ

e0156059_14193768.jpg

ソファでちくちく・・・♪
今日は、ちっちゃいポーチを、縫いました。

お友達に頼まれたものの、試作品です(*^_^*)
by truecolors-chama | 2009-08-07 14:19 | sewing

裂き編みコースター

e0156059_18131589.jpg

夏休みですね…。

娘のそばにいて宿題など見ながら、
暑いのであまり動かずに出来るものを…という訳で、
裂き布でコースターを編みました。

ちょっと持て余していたカントリーな布で作ったら、
何だか和な感じに……面白いですね♪(*’∇’)

生地50cmで、3つ出来ました。実家にプレゼントしま~す。
by truecolors-chama | 2009-08-05 18:13 | craft

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧