日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧

美味しかったよ☆

羽田を後にして、帰りがてらに寄ったのは幕張。
お昼に中華を食べて帰ろうかと(^∪^*)
e0156059_10194627.jpg

知る人ぞ知る…このお店。
そう…「嵐」の相葉くんのご実家です。
サインとか、
e0156059_10194630.jpg

写真とか…娘共々テンション上がります\(*≧∇≦)/!
e0156059_10194652.jpg

清潔感ある店内、感じの良い接客、しかも美味しい!
ギャルたちに混ざって並んだ甲斐もあるってものです^^。

胸に「相葉」とネームプレートをつけた女性に、ちょっとドキドキしてみたり☆

お店の隅にあったターンテーブルのミニチュア。
誰かのプレゼントでしょうか?
・・・・・ローリングコインタワーのコインが置いてあるのを見つけて、娘が大喜びでした。
e0156059_10194788.jpg

by truecolors-chama | 2009-07-26 10:19 | life

整備工場見学

先日ダンナが、
「当たった!」と会社からメールしてきた、JALの工場見学(嬉しかったのね~)。
機内食の付かない方のコースなのが残念でしたが・・・行って来ました。

受付でIDパスをもらってエレベーターを上がると、
そこには見覚えのあるホール(ちなみに写真の娘は、整備員のコスプレ中)。
e0156059_10473071.jpg

・・・ドラマの撮影に使われた場所でした^^
他にも
「あ、ここ錦戸くんが座ってた所だ!」とか「あの通路は・・・!」とか、
ヘンなところで盛り上がってた娘です。
e0156059_10473037.jpg

操縦席に座ってパイロット気分になったり、
キャビンアテンダントの制服を着て写真を撮ったり、
飛行機についてのお話を聞いたりした後は…、
e0156059_10473067.jpg

ハンガーへGo!
こんなに間近で飛行機を見られるなんて~\(*≧∇≦)/!
もっといろいろ迫力の写真を撮ってきたけど、
あまり載せちゃいけないらしいので…これだけ。
e0156059_10473049.jpg

滑走路も目の前です。
e0156059_10473051.jpg

貴重な体験が出来ました(o^-')b!

More
by truecolors-chama | 2009-07-26 09:47 | life

CAFE RESUTAURANT 「FRAMBOISE」

e0156059_14113678.jpg

グリンヴィラでも出張カフェを開いていた「フランボワーズ」。
帰りのランチに、寄りました。
カフェ・・・って、ダンナなどはあまり喜ばないのですが、
男の人が好きそうな、ガッツリ系の「生姜焼き」もあって、
ご飯の大盛りのサービスもあって、気に入ったみたいです^^。
パスタやハンバーグも美味しかったし、また行きたいお店!
e0156059_14113793.jpg

お店の裏には、オープンガーデンがあって、綺麗でした~♪
e0156059_14113755.jpg

e0156059_14113768.jpg

e0156059_14113733.jpg

by truecolors-chama | 2009-07-21 14:11 | shop

キャンプに行きました

神奈川県に住むお友達家族と、キャンプへ。
場所は、評判の「大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ」です。
e0156059_11501257.jpg

3連休でもあり、満サイト状態。
噂には聞いてましたが、スタッフも親切で至れり尽くせりの施設・・・しかも安い。
友達家族は、キャビンに泊まったのですが、
エアコン完備できれいで・・・ある意味キャンプという気がしないほど。
e0156059_11501417.jpg

近くには、こんなアスレチックやプールがあり、子供達は大喜び。
焼きたてパンの販売や、ピザのデリバリー(要予約)、温泉などもあって、
ファミリーに最適のキャンプ場でした。
e0156059_11501466.jpg

センターハウスにあった、コレ。
気持ち悪いけど(虫キライ)・・・なんか気になってパチリ^^;

More
by truecolors-chama | 2009-07-21 11:50 | life

映画観賞『アマルフィ』

e0156059_2163068.jpg

初日の初回を観てきました…『アマルフィ』。

とにかく『ポケモン』パワーがすごくて、
チケット購入に30分以上かかるという状態(^_^;)
当然、一番大きいハコもポケモンにとられ、チョットがっかり…。

と言うのも、この『アマルフィ』…、
絶対に大きいスクリーンで観るのがおススメ!
イタリア素晴らしい☆
海外ロケ、最高~\(*≧∇≦)/

織田くんも、ここ最近で一番イイです!
惚れなおしました~(*v.v)


是非、劇場で御覧になって下さいませ♪
by truecolors-chama | 2009-07-18 21:06 | life

「アリスパフォーマンス広場 AH!」に参加します☆

遠方のイベント(なんと広島です!)に、品物を置かせて頂きます☆

もはや持病と言う感じの「疲れ目」がひどくて、なかなか作品作りが進まず・・・、
あまりの出品数の少なさに、お恥ずかしくて、
ココではすっ呆けてしまおうかという悪い考えも浮かんでいた私です^^;

今回、参加させて頂くイベントは、
子育て支援という意味で、「ノゾカラ」と非常に趣旨が近いものです。
遠く離れた場所でも、
頑張ってるママ達がたくさんいると思うと、嬉しくなりますよね~☆
(そんなことも、参加を決めた理由のひとつだったりします^^)

遠方へ品物を発送する時のワクワクが、とっても新鮮でした!
スタッフの皆さん、どうぞよろしくお願い致します。


パルコ裏アリスガーデン
アリスパフォーマンス広場 AH!」 にこにこアリス
2009年7月19日(日) 11:00-15:00
by truecolors-chama | 2009-07-17 16:05 | event

履歴

昨日のカヌー教室が親の都合でキャンセルとなってしまい、
その埋め合わせに、
娘にカラオケに連れてこられたダンナと私です。
e0156059_2223243.jpg

久し振りとは言え、どれだけ歌う気なんだか・・・・・、
一人アラシ、オンステージ~♪♪♪

・・・・・気は済んだかい(; ̄_ ̄)=3 ?
by truecolors-chama | 2009-07-12 22:23 | life

仲間外れを探せ!

私が通っているミカイル先生の初級英会話講座も、
残すところ今日をいれて2回となりました(;_;)
今月いっぱいでニューヨークへお帰りになってしまうのです・・・悲しい。

今日は、ゲーム中心のレッスンでした。
最初は、ウォーミングアップの単語の並び替えゲーム。

例えば…【ichtnek】と書かれた問題なら→答えは、kitchen(^∪^*)とか。
では、これは【noleetisiv】?



…正解は、television(テレビ)でした~o(^-^)o

その次は、チーム対抗・仲間外れを探すゲーム。

【cat  dog  turtle  elephant】
この中で仲間外れのものを一つ選び、理由を述べます(もちろん、全て英語で^^;)。

例えば…猫→木に登る、カメ→鳴かない、象→草食・・・とか、できるだけ沢山考えて
答えが他のチームと重ならなかったら得点がプラスされます。


こんなゲームを2時間、皆でワイワイ…楽しかった~!!!
文法も発音も全くダメな私ですが、こういうのは得意です~(^_^)v

次回は、お別れパーティ。
そしてまた8月には、新しいALTの先生がやってきます。
今度は、どちらの国の先生かな~。
by truecolors-chama | 2009-07-10 21:35 | life

「トンボ玉教室」 2

昨日は、「トンボ玉教室」の2回目。

もともとバーナーの炎を目の前にしての作業ですし、
風が入るとガラスの温度に影響するとのことで、締め切った室内での作業・・・、
暑かった~!!!
私が、あまりにも暑そうにしていたからか、先生が途中でエアコンをかけてくれました。
・・・長袖・スカーフで汗ひとつかかない先生、ステキです。
e0156059_829251.jpg

今回は、前回作った丸玉の復習と、角玉が2個。
どういうわけか、私が作ると気泡が入ってしまって・・・・・^^;
e0156059_8292571.jpg

さあこれで、今度は何を作りましょうか。
by truecolors-chama | 2009-07-09 08:29 | craft

ケーキタイム

e0156059_2026211.jpg

先生への夏のご挨拶をかねて、
久し振りにアレンジメント教室に顔を出しました。

お稽古で作ったのは、プリザを使ったケーキのアレンジ。
以前、私のキッズアレンジメントでもやりましたが、
材料費が全然違うだけあって…華やかな仕上がりです(^∪^*)
by truecolors-chama | 2009-07-08 20:26 | craft

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧