日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧

『NOZO~color 3』 アルバム1

前日の作品搬入の準備。
メインスタッフは9時集合で、机やパーテーションを運び込む大仕事・・・。
e0156059_2319776.jpg

今回のイベントの最大のチャレンジ、会計にPCを導入・・・無事成功して良かった~☆
1円のくるいもなく、精算があっという間に終了したのに感動・・・。
e0156059_2319755.jpg

kabutomushiさん作の、素敵な看板とスツール。
e0156059_2319716.jpg

「ナチュール」さんの、お菓子も大人気・・・あっという間に完売でした。
e0156059_2319725.jpg

寄せ植えも、たくさんの種類が並びました。ハンギングがすごく良い雰囲気でした。
e0156059_2319782.jpg

by truecolors-chama | 2009-05-31 23:19 | event

『NOZO~color 3』 有難うございました☆

本日、無事にイベントが終了いたしました。

おかげさまで、大盛況でした☆
足を運んで下さった、たーーーーーーっくさんの皆さま!有難うございました。
心から嬉しく思いますと同時に、
入場までかなりお待ち頂く事になってしまい、大変申し訳ありませんでした。

また、私の拙い作品をお買い上げ下さった皆さま、
本当に有難うございます☆
思っていた以上にたくさんの方に手にとって頂けて、感謝感激(雨嵐^^)です。

そして、いつも足を運んでくれるお友達、本当に有難う☆
レジでパニクってて、ゆっくりお話もできなくてごめんなさい。
(最近、一度にたくさんの事ができなくなってきました・・・・・歳のせい^^;?)

そしてそして、メインスタッフをはじめ、
会場でもお手伝いを頑張ってくれたノゾカラメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
今回のイベントが恐ろしいくらい^^無事に終わったのは、
それぞれが自分の作品作りを進める一方で、
いろいろな準備に走り回ってくれたお陰です。本当に有難う☆
楽しかったね!


お写真を、ちょっとだけ。
こちらは、第一陣で入場されたお客様方かな・・・?
この頃はまだフロア係で写真を撮る余裕のあった私でしたが、
次第にレジ待ちの行列が出来始めると、急遽お会計のお手伝いに入ることとなり・・・、
普段怠けている頭と身体がまわらなくて、ちょっとフリーズしかかりました・・・。
役にたたなくて、ゴメン。
e0156059_209433.jpg

今回は、リースがほんの少ししか出せませんでした(反省・・・)。
e0156059_209458.jpg

大人服、子供服いろいろ。
「ぽっちゃりさんサイズ」の大人服、
初の試みでしたが、たくさんの方に喜んで頂けて良かったです^^。
e0156059_209474.jpg

小物たちも、ディスプレイ。
e0156059_209468.jpg

私のバッグやストールはこの辺りに。
今回、ブースというほどではありませんが、
ゆる~く出品者ごとにまとめて展示しておりました・・・・・お気づきになりましたか^^?
e0156059_209464.jpg

早くから準備していたつもりが思ったほど数が作れず、
品薄のものが多くて申し訳ありませんでした。
オーダー頂いたお客様、出来上がりまでしばらくお待ち下さいませ。

他の作家さんのお写真も、まだまだ沢山あるんです。
明日にでも、随時アップしていきますね。

今日は、本当に有難うございました。取り急ぎ、お礼まで。 chama./true colors
by truecolors-chama | 2009-05-30 20:09 | event

「NOZO color 3」お待ちしてます☆

e0156059_11102083.jpg

初回から参加させて頂いている、
one day shop 「ノゾカラ」も、あっという間に3回目となりました。
今回は、なんと「パルティホール」が会場です。
お車でお越しの方にも、アクセスしやすく駐車場のご心配などが少なくなるかと思います。
ぜひこの機会に、常陸太田市に足を運んでみて下さいませ。

当日は、私も会場内のスタッフとして参加する予定です。
お友達はもちろん、はじめましての方も^^、どうぞお気軽に声をかけて下さいね!
by truecolors-chama | 2009-05-30 08:00 | event

イベント前夜 『NOZO~color 3』

いよいよ明日は、イベントです。

今日は1日かけて、会場の準備をしました。
大道具さんの様に、テーブルやパーテーションの搬入をして、
老体はすっかりお疲れモードです・・・・・明日、ちゃんと起きられるかな。


会場の様子を、ちょっとだけ。
布物はもちろん、寄せ植えや木工品、お菓子まで・・・・多様な商品が並びます。
e0156059_19495433.jpg


帰り道、久しぶりに大きな虹を見ました。なんだか、嬉しい♪
明日、たくさんの笑顔にあえますように・・・・・。


そして、「NOZO 3」でお買い物した後は・・・、
会場からお車で数分の地元の雑貨屋さん、
Sunny Sunday」さんへも、ぜひお立ち寄り下さいませ~♪
by truecolors-chama | 2009-05-29 19:49 | event

小物など。for 『NOZO~color 3』

小物は・・・いつものバネポーチ。お気に入りは見つかりましたか^^?
NOZOは、
幅広い年齢層のお客様がいらっしゃるので、いろんなカラーで作りました。
e0156059_1720319.jpg

そして、シュシュ。
e0156059_172034.jpg

by truecolors-chama | 2009-05-29 17:20 | sewing

子供服 for 『NOZO~color 3』

子供服も、いくつか出させて頂きます。

まずは、夏のお出かけに着てほしいお嬢様ワンピース、140cm。
e0156059_17175046.jpg

大人のペチパンツとお揃いの、スモック140cm。
e0156059_17175041.jpg

ボーダーニットの長袖とワッフル地のTシャツ、120cm。
e0156059_17175065.jpg

ボーダーニットとリネンをあわせたワンピ、130cm。
e0156059_1717508.jpg

ダブルガーゼのワンピ、100cm。後ろのレースのリボンがアクセント♪
e0156059_17175087.jpg

by truecolors-chama | 2009-05-29 17:17 | sewing

大人服、その2。for 『NOZO~color 3』

大人服、こちらはベスト。
チュニックやワンピの上に羽織って頂くと可愛いです。
しっとりした上質のダブルガーゼを使っています。
e0156059_11443033.jpg

次は、ペチパンツLサイズを2種類。

チェックの方は、薄手で軽くて重ね着にもいいと思います。
こちらは、キッズのスモック(140cm)とお揃いになります。

ストライプの方は、しっかりした厚手のダブルガーゼを使っていますので、
そのままパンツとしても着て頂けると思います。
e0156059_11443053.jpg

by truecolors-chama | 2009-05-28 11:44 | sewing

作業も大詰め…

イベントまで、あと3日。納品まで、あと2日。

まだまだ予定の作品数には達していませんが・・・^^;、
そろそろ観念して、出来ている分だけでも事務作業をしておかないと。

・・・という訳で、タグにMYスタンプをペッタンペッタンペッタンペッタン・・・・・・・・・。
楽しいのか面倒なのか、頭がおかしくなってきてなんかもうよくわからん~!!!
e0156059_23221772.jpg



ここで、残念な(?)お知らせが。
希望のお色のバラのプリザが手に入らなかったので、
リースは紫陽花のみになりそうです。
しかも、今回入荷した紫陽花ヘッドの状態があまりよろしくなくて・・・
(やっぱり秋の新物の方がキレイ)、
良いものが出来ないかも~(ToT)と、ちょっと心配。

「かも~」というのは、まだ作ってないから(えへ)。
処理は済んでいるので、明日一気に仕上げます。

それから・・・、RRさんの予約販売の生地も間に合わなかった~!
男の子用のプリントを買ってたのに~(シクシク)。
by truecolors-chama | 2009-05-27 23:22 | life

バッグなど、小物。 for 『NOZO~color 3』

コサージュのヘアゴム、淡水パール付き。
e0156059_15203993.jpg

昨年のKalan:2でも出した、私の定番「おにぎりバッグ」。
三角っぽいバッグが可愛いな~と思って作ってみたら、
何だかおにぎりみたいだったので。

今回は、リネンとスカラップの生地とレースとバテンと・・・・・いろいろ合わせて。
e0156059_15203953.jpg

裏はこんな感じ。
e0156059_15203998.jpg

中はドット柄で、ポケットがひとつ。
e0156059_15203989.jpg

今回、バッグはほとんど作ってません(手が回らず~^^;)・・・1個だけでごめんなさい。
by truecolors-chama | 2009-05-27 15:20 | sewing

親子服。 for 『NOZO~color 3』

先日も作ったエプロンワンピ、Lサイズ(ブラウスは、私物です)。
お気に入りのストライプで、また作りました♪
e0156059_149964.jpg

チビちゃんのワンピ100cmと、お揃いです。
e0156059_149978.jpg

by truecolors-chama | 2009-05-27 14:09 | sewing

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧