日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

「CHECK&STRIPE」さんへ行く!

さて、「Rick Rack」さんを後にして向かったのは・・・恵比寿。

CHECK&STRIPE」さんの、恵比寿店に行く為です。

「恵比寿ガーデンプレイス」に車を止め、お店探し。
恵比寿って、坂道が多いんですね~。
(ガーデンプレイスしか来た事がなかったの・・・しかも「動く歩道」で^^)
ヒールのあるブーツを履いていたので、ちょっと足が痛くなりました。

たどり着いたのは、ほんとにほんとに小さな可愛らしいお店。
e0156059_23162658.jpg

タグなどの小さなものが中心で、
パターンも全部は揃って無く・・・欲しかったものは置いてなかった(TT)。
うーん・・・・・。
やっぱり神戸の本店に行こう!・・・と、心に決める(帰省のついでに)。


さて、
私の布屋さんめぐりに付き合わされているダンナと娘・・・・・気の毒でしょ?
でも、恵比寿は娘の来たがっていた場所でもありました。

なぜでしょう?

それは・・・・・・・・・・・・・、



「花男」が好きだから^^。すっかり、つくしちゃん気分を満喫してましたよ~♪
e0156059_23224185.jpg

誰と待ち合わせ?
e0156059_2323848.jpg

バージンロードを歩く!

ダンナが一言。
「面白い事しないと、カーペットが引かれるぞ。」



ココと、美味しいもので、娘の機嫌はOK!
ダンナは・・・・・・・・私と娘がご機嫌なら、ま、いいかという感じ。
お付き合い、ありがとね。
by truecolors-chama | 2008-11-30 23:44 | shop

「Rick Rack」さんへ行く!

昨日、東京に出掛けるついでに、
かねてから行きたかった布屋さんに連れて行ってもらいました。

まずは、「Rick Rack」さん。
e0156059_11375855.jpg

(携帯画像がお見苦しくて、すみません・・・いつもの事ですが)
ちょっと、わが家から行くには遠くて、なかなか行けなかったのです。
電車の乗換えとか苦手だし、
切符を買うのにめっちゃ時間かかるし^^;(・・・今はSuicaのお陰でラクになりましたが)。

想像以上に素敵なお店で~!!!
もう、嬉しくって~!!!
舞い上がってて!!!
生地も沢山あって!!!・・・・・・買い物が進まず~。

ほんとは店内のお写真も紹介したかったのですが・・・・・ぐっと我慢。
(ご親切にして下さったスタッフさま、有難うございました☆)

ゆーーーっくり見たいところでしたが、
ダンナと娘が待ちくたびれて店内で遊びだしたので・・・、
ニットを中心にあれこれ選び、お店を後にしました。

ネットでしか見たことの無い生地とか見れましたし、
欲しかった生地もあったし
(ネット上でSoldのものでも、はぎれが店頭に出る事があるそうです)、
楽しかった~!
うーん・・・・・・・・近いうちに、また、連れて行ってもらおう・・・。

今は、買ってきた生地を眺めて、ニマニマしてます。
どんな風に作ろうっかな~♪
by truecolors-chama | 2008-11-30 11:49 | shop

嬉しい朝ごはん

e0156059_16154254.jpg

今日の朝ごはん、フレンチトースト。

娘もダンナも、大好物。
あっと言う間に、食パンが無くなります…。
by truecolors-chama | 2008-11-28 16:15 | cooking

Summer Snow 3rd. Anniversary イベント

自分のイベント用の作品作りもそこそこに・・・・・実は、あちこち遊び歩いておりました。
そのひとつが、11/20・21日に行われたSummer Snowさんの3周年イベント。
e0156059_21512032.jpg
e0156059_22161627.jpg

いろいろあって、私が行けたのは2日目の方でした。
室内(雑貨)の方とお庭(寄せ植えなど)の方、
見たいほうを決めて別に並ばなければいけなかったので、
せっかく一緒に行ってくれたaimiちゃんと、離れ離れで並ぶ事に・・・・・。

最初は、なんか寂しい~なんて思っていたのですけど、
周りに並んでいた方々が、とーーーーーーーーっても良い方ばかりで、
初めての私に、買い方をはじめ、丁寧にいろいろ教えてくださって、
寂しいどころか、とても楽しくおしゃべりしながらオープンを待つ事が出来たんです。
このことは、どうしても書きたかったの!
オープン後も、「欲しい物買えましたか?」とか何度もお声をかけて頂いて、
「ああ、いいひと達だあ~。」って嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
ホントに有難うございました・・・・見てもらえてるといいんだけどな。

さてさて、オープン後・・・迷っている間もなく、鉢や寄せ植えを購入し、
aimiちゃんと合流するまで、お庭を拝見。
e0156059_22171455.jpg

正直なところ、すっごく広い・・・というわけではないお庭。
でも、だからこそ自分の家の庭に近く、いろいろ夢が広がります。
初夏に愛犬が死んでしまい、すっかり庭から遠ざかっていた私ですが
(愛犬がいた場所に、近づけなかったのです・・・)、
ようやく、いろいろ手を入れようという気持ちになりました。
寒くなってきたこの時期に・・・・・ガーデニング熱、復活vv!

いろいろお買い物もできて↓、嬉しい1日となりました。

e0156059_22213493.jpg

e0156059_2222772.jpg

e0156059_22255222.jpg

出張販売をしていたパン屋さんの、2000円のセット。
時間をおいても柔らかくてくせが無く、ナルホド人気があるわけだ~、と納得。
by truecolors-chama | 2008-11-26 22:34 | event

手作りスコーン♪

e0156059_14224394.jpg

・・・・・私じゃなくって、お友達が作ってくれました。
ギザギザが愛らしい、ちっちゃなスコーン。 美味しかったです♪ ありがとう~。
by truecolors-chama | 2008-11-26 14:25 | life

常陸太田秋祭り・食べ歩き

おかげさまで、「Kalan:3」終了いたしました。
遠くまで足を運んで頂いた皆さま、
そしてお買い上げ下さった皆さま、有難うございました。

今日は、朝晩予定があり、イベントのお手伝いができませんでした。
でも、やっぱり様子が気になって、昼食がてらちょっとだけお店に・・・。

朝の様子など聞きたかったのですが、
ちょうどスタッフさん達もお昼の休憩に入ってて聞けませんでした・・・残念。

なので今日は、秋祭りでの美味しいものをいろいろご紹介☆

e0156059_22521767.jpg

ハラペコで祭り入りした我が家。
いきなりデザート、「バナナオムレット」。
ケーキ屋さんのご主人が、目の前で作ってくれる出来立てです。
スポンジとクリームとバナナ。
シンプルなのに、永遠の味。

・・・帰りがけにのぞいたら、売り切れになってました。
先に食べておいて、良かった!

e0156059_22551320.jpg

次は、メインの「けんちんつけそば」。
お蕎麦は、このあたりの名物です。
昨日は大行列で、食べられなかったの・・・。

大好きなけんちん汁、とても美味しかったけど
・・・お蕎麦が少なかった(泣)。
物足りない感じでした。
あと2枚は、食べられたな~。
e0156059_2302768.jpg

メインが少なめだったので、
「さつまいもスティック(?)」揚げたて。
ホクホクです。
e0156059_2333581.jpg

普段は商店街の駐車場になっている場所で、
地元の農産物や加工品などを
「常陸太田コーナー」として販売してました。

奥に入ってみると、
実家がお世話になっている大工さんが、
大きな石釜を組んで「ピタパン」を焼いてました。

オススメのごぼうサラダサンドをご馳走に。美味しい~!!!
パン生地が、1.2.3!くらいの速さでぷくっと膨れるさまは、見ていて面白かったです。

こんなに食べておきながら、さらにおせんべいの手焼き体験も。
e0156059_2320406.jpg

初体験で喜んで焼いていた娘でしたが、さすがに食べきれず「ママ、あげる。」・・・・。
そりゃ、そうだ・・・・・食べ過ぎです。
時間が無いといいながら、しっかり食べ歩いた秋祭り。ごちそうさまでした~♪

いつもは決して賑わっているとは言えない商店街に、
こんなに人が集まってるのが驚きの2日間でした。
e0156059_23285650.jpg

おまけの写真は、昨日食べた「鯨の竜田串」。
鯨が丘という地名にちなんで販売されたと思われます
(鯨バーガーもありました)。

鯨って、私にとっては懐かしい給食の味。
(これを書くと、歳がばれますね・・・)。
でも、こんな味だったかな~?!
by truecolors-chama | 2008-11-24 23:54 | life

「Kalan:3」初日


e0156059_1941299.jpg

今日は、日なたにいると暑い位のお天気でした。
絶好のお祭り日和。

オープン直前の店内。入り口から見て、右側はこんな感じ。
e0156059_1946690.jpg

反対から見ると。
e0156059_19554690.jpg

e0156059_19584824.jpg

アクセサリーだけでも、こんなに沢山。
e0156059_2035724.jpg

奥の奥まで、
様々な作品がぎっしり並びます。

見るものが沢山あって、一度入ったお客様方がなかなか出てきません・・・。

外には、イズミさんのスコーンカーや、木工品のブースもあります。
e0156059_20152999.jpg


お祭りの中心から、少し離れて・・・のんびりお買い物のできる素敵な空間。
私も、美味しいお菓子や目的のハンドメイド品をGETしましたよ☆

いつも感じる事ですが・・・、
店頭に立ってお客様の顔が見えるって、嬉しいですね。

こんな方が、自分の作品を買ってくださるんだな~って、しみじみと感激しちゃったりして。

「雪もよう」のシリーズを、ご兄弟分セットでお買い上げ下さったお客様がいました。、
すごーーーく嬉しかったのに、
すれ違いざまに、小声で「有難うございます。」としか言えませんでした。
いざって時に、小心者の私です^^;


イベントは、明日まで。
明日はお天気が心配ですが、どうぞお気をつけてお越し下さいませ。


明日はお手伝いできませんが・・・、
オーナーはじめ、スタッフの皆さま、頑張って下さいね!!!
今日は、有難うございました。
by truecolors-chama | 2008-11-23 21:01 | event

「Kalan:3」のお知らせ

e0156059_212399.jpg


今更ですね・・・^^;
イベントのフライヤーです。
作家の皆さまの作品が、ぞくぞくと届いている模様・・・お客様として買い物したいっ!
by truecolors-chama | 2008-11-21 21:07 | event

ニット for 「Kalan:3」 納品しました☆

先ほど、
オーナーの邪魔をしつつ^^、納品してまいりました。

追加したのは、パーカー130cm。
e0156059_17262229.jpg


e0156059_172622100.jpg
それと、
ウールガーゼのマフラー。

今回は、以上10点です。


・・・少ないですね、はい。

秋は楽しいイベントが多くて、
ついつい遊びに行っちゃって・・・。
ごめんなさ~い!





3兄弟で着たら、こんな感じ↓。
e0156059_17262258.jpg


イベント初日の、23日にお手伝いで参加することになりました。
ぜひ、遊びに来てくださいね。

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。
by truecolors-chama | 2008-11-21 17:26 | sewing

ニット for 「Kalan:3」 ・・・続き

そして・・・・・もうお気付きの方もいるかな?
今回はペアやセットが出来るようにサイズ展開してみました。

例えば、半袖トレーナー120cm&パーカー100cmとか↓。
e0156059_9205149.jpg

パーカー130cm&100cmとか↓。
写真では青っぽく写っていますが、緑がかったドット生地です。
(ストロベリー&コットンさんの可愛い裏毛生地です)
e0156059_9205185.jpg

そして、ハイネックと半袖トレーナー(120cm)とか。
e0156059_9205182.jpg


e0156059_1030349.jpg




・・・いろいろ組合わせられます。
色合いもユニセックスな感じでお作りしてますので、
ご兄弟・姉妹で着ていただけると嬉しいです♪








■ご注意ください■
記載のサイズは、パターンのサイズをもとにしたもので、
生地や仕上がりによっては大きさが前後する場合があります。
どうぞお手にとって、お子様のサイズをご確認くださいね。
また、長く着ていただくために、キルトニットや裏毛起毛の生地は、
ネットに入れて中性洗剤でのお洗濯をオススメします。
by truecolors-chama | 2008-11-20 09:20 | sewing

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧