日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:sewing( 32 )

ジャック服

室内犬を飼ったら作ってみたかったのが・・・ワンコの服。

友達にもプレゼントしようと思ってトイプードルの成犬サイズで試作してみたら、
ジャックにはかな~り大きい・・・ブカブカのパジャマでも着てるみたい^^
あと半年で、こんなに大きくなるのかな?
e0156059_1515150.jpg

サイズが小さいので、縫うのがちょっと面倒だけど、あっという間にできちゃいます。
子供服も作れないようなニット地のハギレとか、小さくなった娘の服なども、有効利用できそう^^♪
楽しみが、また増えました☆
by truecolors-chama | 2011-02-22 15:01 | sewing

ソックスベア for NOZO 5

e0156059_7324530.jpg

なんとか間に合った、ソックスベア2号と3号。

男の子と、
e0156059_7353542.jpg

女の子。
e0156059_7361670.jpg

・・・あと、お手玉も作りました。
手縫いなので、時間がかかった~~~!!!
e0156059_737417.jpg

by truecolors-chama | 2010-04-03 07:38 | sewing

おでかけシロクマ

男物の靴下で、シロクマを作ってみました。
e0156059_14133549.jpg

リスペクトしている金森美也子さんの写真集を見ていたら、作ってみたくてムズムズ^^♪

ダンナに見つからないように、新品の靴下をチョキチョキ・・・。
手縫いでチクチク・・・。
マフラーを編み編み・・・。

全長・約35cmのくまちゃん完成!
by truecolors-chama | 2009-12-17 14:13 | sewing

こものなど。for NOZO 4

追加で作った、プリザーブドの紫陽花のリース。
こういう渋いのが、好きです。
e0156059_1735046.jpg

起毛ストライプのバッグ。
e0156059_1735030.jpg

リネン100%の、オトナ?なコースター。
レースもタグも封印^^ 陶器に合わせて使って欲しいな~♪
e0156059_1735039.jpg

今回はバネポは2つだけ。プチポやニットシュシュを少々。
e0156059_1735033.jpg

小さなお子様向けに作った、お買い得ミニバッグ。
ワンちゃんのお散歩なんかにもいいかも^^?
e0156059_173509.jpg

by truecolors-chama | 2009-10-23 17:35 | sewing

Rose! Rose! Rose!

今回のバッグは、薔薇柄づくし(*^_^*)

色がキレイな、リネンのウッドハンドルのバッグ。
e0156059_13252197.jpg

バッグinバッグにもなるプチバッグ。
e0156059_13252137.jpg

オトナのレッスンバッグ。
たっぷり入るのでお稽古ごとに最適です♪
e0156059_13252170.jpg

by truecolors-chama | 2009-10-22 13:25 | sewing

ガビ〜ン(T▽T;)

圧縮ウールニットで、気軽に羽織れるものを作ろうと。

裁断はしやすいし、丸まったりほつれたりしないし、
なんて縫いやすい生地なんだ~♪ 

と、調子にのって縫ってたら・・・やってしまった^^;
ちょっと余所見をした隙に、ザックリとした脇の下・・・。
あ~あ。
e0156059_11404684.jpg

悔しいので、一応、着せてみる。
・・・作りかけだけど・・・。
・・・脇の下に穴があいてるけど・・・・・可愛いじゃんっ(ヤケクソの自画自賛)!
e0156059_11404675.jpg

幸い、もう1着分くらい生地が余ってるので、
若干パターンを修正して、
午後から再度、ガンバリマス。
by truecolors-chama | 2009-10-19 11:40 | sewing

エプロンワンピース・2 for NOZO 4

エプロンワンピース、第2弾(^∪^*)
頭からスポッとかぶって着るタイプです。
e0156059_9325415.jpg

上質なローンのスカラップ生地で、
とてもさらさらしているのに着てるとほんのり暖かい~♪
レギンスやデニムに合わせるも良し、
スカートに重ねてガーリーに着てもこれまた可愛いです。
お色は、カーキ。

こちらも、
前回好評だった『ぽっちゃりさんサイズ』で(*‘‐^)-☆
by truecolors-chama | 2009-10-19 09:32 | sewing

エプロンワンピース for NOZO 4

調子の悪い15年モノのミシンと格闘しながら、
少しずつの物作り。
ロスタイムが多くて、
気の短い私にはストレスの溜まる作業です(-"-;)

今回のノゾ用の大人服は、エプロンワンピース。
ちょっとソコまで…の外出OKなものを作りたいな、と。
とか言って…私はこれの試作品で、
友達とお食事まで行っちゃいましたけど(;⌒ー⌒)∂〝
e0156059_19535040.jpg

起毛のチェック地で、あったかです♪

・・・私が作るものなので、当然「ぽっちゃりさんサイズ」です^^☆
by truecolors-chama | 2009-10-16 19:53 | sewing

久しぶりのミシン

気持ちが飽和状態というか・・・欲しいもの(作りたいもの)が無くて、
イベントも近いと言うのに、全然縫い物をしていませんでした。

ようやく今回のイメージが出来てきたので・・・・・、
久々のミシンで、手始めに自分のワンピを縫い縫い。
生地は大好きな「naniIRO」から。
e0156059_19244544.jpg

派手・・・^^?!
でも最近、柄物がすごく気になるのですよ。
by truecolors-chama | 2009-09-30 19:24 | sewing

チビポーチ…改め 『プチポ』 その2

e0156059_9494473.jpg

プチポーチ、第2弾(*^_^*)

パターンを直して、少しまあるくしてみました・・・・・わかる?
丸いのも可愛いけど・・・どっちも捨てがたいのよね~^^;

アクセサリーポーチにも、小銭入れにも…(o^−')b!
e0156059_9494457.jpg

by truecolors-chama | 2009-08-09 09:49 | sewing

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧