日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:event( 65 )

リースを置かせて頂きます☆

e0156059_2301431.jpg

kabutomushi」さんのブースに、
少しですが・・・リースを置かせて頂だけることになりました。
あの素敵なスツール達のお邪魔にならないように、気合を入れて作らねば~!

先着でプレゼントもあるみたいです^^
是非、足を運んでみて下さい☆
by truecolors-chama | 2010-04-22 23:08 | event

「NOZO 5」 作品集2

作品集、第2弾。

消しゴムハンコや、ベビー用品。
e0156059_14414119.jpg

雰囲気のある、家具など。
e0156059_14415655.jpg

和物だって、あります。
e0156059_14423380.jpg

アクセサリーや、ストラップも。
e0156059_14424633.jpg

この組み合わせは最強・・・レースと小花の小物^^
e0156059_14432387.jpg


他にも、大人服や子ども服、陶器やカゴバッグなどなど、
まだまだたーーーくさんありますが、私の方はこのあたりで^^;
ほかのみなさまのブログでも、もっとキレイなお写真や、
いろんな様子が見られると思いますので探してみて下さい。

ノゾカラのいいところは、このような作品のジャンルの広さだと思います。
お年寄りから子どもまで、
皆に愛されるイベントに・・・・・なれるといいね♪>スタッフALL
by truecolors-chama | 2010-04-04 14:52 | event

「NOZO 5」 作品集1

今回出品された作品・・・ほんの一部ですがご紹介します。
携帯の写真がボケボケで、あまり使えるのが無かった~(ToT)。
載せられなかった作家の皆さん、ゴメンネ!!!

まずはNOZOの定番、ナチュラル系雑貨の数々。
e0156059_14155383.jpg

ガーデニング好きにはたまらない、イープラさんのたくさんの寄せ植え。
e0156059_14173937.jpg

ご贔屓のお客様が殺到、愛らしいカントリー木工品。
e0156059_1418492.jpg

毎回、季節を感じる美味しいお菓子を用意してくださるナチュールさん。
e0156059_14195927.jpg

そして、心をこめて育てられたのがわかる、元気な多肉ちゃんと編み小物。
e0156059_14202374.jpg

by truecolors-chama | 2010-04-04 14:21 | event

ありがとうございました☆ NOZO~color 5

e0156059_1313382.jpg

今回も、無事にイベントが終了致しました。
春なのに・・・寒い1日でしたね。
ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました☆

そして、
私の作品をお買い上げ下さった皆さまにも、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました☆
e0156059_13201631.jpg

おかげさまでソックスベアもプリザも好評で、
在庫は白とピンクのリースのみとなりました(御入用の方は、お気軽にお問い合わせ下さい^^)

そしてそして、抽選のプレゼントで私のリースを当てたお客様!
笑顔が、嬉しかったです。おめでとうございました☆
(たまたま近くにおりまして、チラ見しちゃいました^^)

今回は、スタッフとして割と自由に動ける係でしたので、
たくさんのお客様とお話することができて、楽しかったです。
次回開催についてのお問い合わせや、
他の参加イベントについてもお問い合わせ頂き、有難く思っています。
至らぬ点は改善しつつ、より良いイベントになりますよう、
スタッフ一同、頑張りたいと思います。

NOZO6は、秋頃開催の予定です。どうぞお楽しみに。
by truecolors-chama | 2010-04-04 14:11 | event

「NOZO~color 5」 お待ちしてます☆

e0156059_7433146.jpg

第5回となるNOZO~color は、春の開催となりました。

新学期スタートの前に、親子で楽しいひと時を過ごすのはいかがですか?

お花見しながらお散歩・・・ついでにお気に入りのハンドメイド品に出会えたら、
きっと嬉しい春の一日になるでしょう^^


私も、花粉症と戦いながら^^;、皆さまのお越しをお待ちしております☆
by truecolors-chama | 2010-04-03 23:59 | event

「NOZO 5」 前夜

いよいよ明日は、NOZO~color 5です。
ほぼ準備も整い、気分も高揚してきました♪
e0156059_20405278.jpg

今回は、同じパルティーホール内でもさらに大きな会議室が会場です。
今までよりも、ゆったりと作品を見て頂けるかと思います。

お部屋の入り口にて「整理券」をお配りしますので、
それをお持ちになってからお待ち下さいませ。

そして、今回も・・・、
1500円以上お買い上げのお客様「先着50名様」に、
抽選にてプレゼントを差し上げることになっております。
「当たり」は、参加作家によるハンドメイド品です。
e0156059_20475430.jpg

どうぞお楽しみに~♪

皆さまのお越しをお待ちしております。
by truecolors-chama | 2010-04-02 20:50 | event

タウンニュース

遅くなりましたが、木曜日(3/11)の「よみうりタウンニュース」に、
先日行われた手芸部の記事が掲載されました。

ちなみに、私は写ってません・・・・・(ホッ^^)。
e0156059_21334587.jpg

NOZO~colorのブログから、記事を拝借してきました。

「主婦」っていうのが、微妙ですけれど・・・(独身者も参加してます)、
突撃取材にも驚きましたけれど・・・、
ご紹介頂いて、嬉しいです^^。


縁あって、
初回から参加させて頂いているノゾカラも、もう5回目。
・・・3年目に突入です。
いつのまにか、こんな取材が来るほど成長してきたのですね。

・・・・・自分も、もっと成長しないとね^^; 
by truecolors-chama | 2010-03-13 21:56 | event

「のぞから手芸部」ありがとうございました☆

本日、「のぞから手芸部」が無事に終了致しました。
遊びにいらして下さった皆さま、有難うございました☆

こちらが、リースのブースの様子です・・・みなさん、真剣っ^^
e0156059_17511094.jpg

時間が短いので、小さめのものを・・・と思ってご用意しましたが、
花材が細かすぎて、かえってやり辛かったみたい・・・。
時間が、ちょっと足りなかったですね、反省です。ごめんなさい。
e0156059_17513782.jpg

出来上がったリースは、簡単にラッピングして、お持ち帰り頂きました。
「売り物みた~い^^♪」と、笑顔が嬉しい。
e0156059_17522082.jpg

初めての方、経験のある方、いろいろな方がいらしてくれました。
同じ材料でも個性がいろいろ出て、面白いです。

説明がアバウトでわかり辛かったかと思いますが、
楽しんで頂けましたでしょうか?

どこから聞きつけたのか、
Y新聞社の方の突撃取材があったりして、掲載が楽しみですね>ALL

何かと至らない点ばかりですが、
また機会がありましたら、遊びにいらして下さい。

準備など、いろいろ手伝ってくれたスタッフの皆も、ありがとう☆


・・・最後の最後で、時間が無くて仕上がらなかったお友達。
ちゃんと作り終えましたか~^^? 
頑張って仕上げて、飾って下さいね。
by truecolors-chama | 2010-03-03 20:04 | event

「のぞから手芸部」お待ちしております☆

e0156059_17443461.jpg
e0156059_1745226.jpg

ハンドメイド好きの皆さまと、
おしゃべりしながらちょこっと手作りをできたら楽しいだろうな・・・という想いで、
One Day Shop「NOZO color」から、このたび新たに「手芸部」が立ち上がりました。

初めての試みですので、何かとご不便をおかけするかもしれませんが、
皆さまと楽しい時間を過ごせますよう、
スタッフ一同、精一杯の準備をしまして皆さまのお越しをお待ちしております。
宜しかったら遊びに来て下さい☆

詳しくは、NOZOのサイトの方をご覧下さいませ^^→

会場が、「大会議室」から「多目的ホール」に変更になりました。
宜しくお願い致します☆


More
by truecolors-chama | 2010-03-02 23:59 | event

「益子陶器市2009秋」へ行く・その3

最後に、お買い上げした器のこと。

目の保養を終えた後、
身の丈に合う、量産タイプのリーズナブルな茶器を買いました。
(手作りですよ、ちゃんと。)
「3客下さい。」と控えめに言ったら、
ダンナが「そんな半端でいいの?」と言うので、
お言葉に甘えて(ニヤリ)5客購入^^v・・・ダンナのお財布からです。

和にも洋にも、セットでもバラでも使える普段使いの茶器。
e0156059_11462133.jpg

お店のおばちゃんの手作りの栗の渋皮煮などを頂きながら、
娘には猫の置物もオマケに付けてくれたりして、楽しいお買い物♪

後藤さんの器もそうですけど、
何でこんなに「しのぎ」の器が妙にしっくりくるのかな~と思っていたら、
あ~、なるほど。
答えは洗い終わった食器かごの中に・・・。

一緒に収まっていたのは、もう10年以上使っている「APILCO」のボウル。
e0156059_11463543.jpg

春に笠間で買った器と並べると・・・・・正に「和と洋」。
まんまですやん^^; 
自分でも、今まで気付かなかったのが不思議。

More
by truecolors-chama | 2009-11-03 11:42 | event

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧