日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:event( 65 )

「NOZO color 8」のお知らせ

e0156059_20411895.jpg

気がつけば・・・明日ですね^^; ってことで、まずはあげておきます。
by truecolors-chama | 2011-11-22 10:10 | event

武藤雄岳さん・比呂子さんのワークショップ・その2

アップが遅くなってしまいましたが、
「おうちを作ろう」のワークショップに再び参加してまいりました。

今回は、前回皆さんが作っていた背の高~いおうちが作りたかったので、
こんなのを白っぽく作りました。
e0156059_1595131.jpg

なんか・・・オシャレ感が無いというか・・・デザインが悪かったなあ(ToT)
もう1つの方は、ちっちゃいのを水色の屋根で。
そちらは、1輪挿しになるように作ってみました。

前回、窓の位置とか数とか大きさに反省があったので、
逆に悩みすぎて失敗した気がする~~~(><)

ちなみに、前回の(⇒☆)はこんな風に焼きあがりました。
e0156059_15133248.jpg

作った時に窓の周りに、穴を開けておきました^^
で、そこに針金で十字の格子を入れたのですが、見えるかしら?


今回、私のように2度目という方も多かったみたいで、
個性的な作品が沢山出来上がっていました♪
皆さん、上手すぎる。。。。。
e0156059_15291365.jpg

やっぱり楽しいな。 
次はいつかな・・・・・「街」への道程は遠いな・・・。
by truecolors-chama | 2011-10-28 15:23 | event

羊毛とおはな 「cafe tour for Good Night」@IBARAKI

それはそれは、素敵な夜でした・・・。
e0156059_8562849.jpg

昨夜は、「羊毛とおはな」さんのLIVE。
e0156059_18154499.jpg

もともと好きだったけど、あらためて惚れ直しちゃった(*^^*)
はなさんの歌声もCDよりずっとずっと素晴らしかったし、
何より、羊毛さんのギターに惚れた・・・。

大好きな曲の一つ「I'll never fall in love again」も歌ってくれたし、
あんな近くで聴けるなんて・・・夢のようです。
途中、なんか泣きそうになっちゃった(TT)
やっぱり、LIVEはいいなあ・・・。

心の中のイヤ~なものが出ていって、
かわりに透明できれいな気持ちが入ってきて(まるでデトックス^^)、
嬉しくて、
ほんとうに・・・・・心がシアワセに満ちる夜でした。


新譜に、サインしてもらいました^^♪  握手もね。嬉しい^^v
e0156059_18162020.jpg


 

More
by truecolors-chama | 2011-09-15 18:19 | event

明日は・・・「羊毛とおはな」 茨城公演です♪

e0156059_18325640.gif

いよいよ明日です^^ 楽しみ~♪

IZUMIさんから、画像を頂きました。素敵ですね~。
こんな嬉しい企画を、ありがとうございます☆
by truecolors-chama | 2011-09-13 18:36 | event

「ハンガリーのかわいい刺しゅう」 in IBARAKI

茨城県は常陸太田市、ギャラリー倉で行われているイベントがコチラ・・・。
e0156059_1915175.jpg

今日は、お店番のお手伝いをちょっとだけしてまいりました。
可愛いものに囲まれて、お買い物もしつつ、いろんな方とおしゃべりして、
とっても楽しい時間でした♪

写真、何枚か撮ったんですけどね~、
他に素敵な写真をアップさせていらっしゃる方が沢山いるし、
やっぱり足を運んで実物を見ていただきたい気持ちもあるしで、
あえて・・・アップするのや~めたっと^^v

それでも詳しく見てみたい方ははコチラへ⇒☆
by truecolors-chama | 2011-08-07 19:24 | event

武藤雄岳さん・比呂子さんのワークショップ

昨日、Cafe結+1さんで行われたワークショップに参加してきました。
「常陸窯」の武藤雄岳さん・比呂子さんによる「家を作ろう!」です。

陶芸・・・実は苦手で^^; 
何回か体験などで作ったことはありますが、
気に入ったものが作れたことは今まで一度も無く・・・、
焼き上がってきても・・・使いたいと思うものが出来てきた事も無く・・・、
これ以上は追求しない方がいいかな・・・と思うものの一つでありました。

おそらく・・・益子や笠間での体験が多いので、
緑やら焦げ茶やらの重~いギラギラした仕上がりにガッカリしたのかもしれません。


でも、今回は!
ずっと作ってみたいと思っていた(実はオーブン粘土もすでに購入済み)お家だったので、
速攻で申し込みましたよっ!(大変人気で、あっという間に定員になったようです)

そして、もう・・・とにかく楽しかった~!!!

夢中で、こんなのを作りました^^
e0156059_21493312.jpg

成形して色付けまでして、あとは焼きあがるのを待つだけです。
白ベースで、大きい方のお家だけ薄オレンジ色の屋根にしました。
底が付いていないので、
LEDのミニキャンドルにかぶせると窓から灯りがもれる・・・はずですが、
ちゃんと出来上がるかな?!

よく考えると、2つのお家の縮尺が違っていて・・・、
並べると窓とドアが同じ大きさでちょっとおかしかったりするのですが、
そこはご愛嬌^^;
屋根が曲がっていたりするけどそれも味(と、先生がおっしゃってくれました)ということで、
楽しみに待つことにしましょう☆


先生方が、とってもあったかで優しくて素敵な方々で、
お二人の雰囲気にもすっかりまいってしまった私・・・(#^^#)
こちらは先生の用意して下さったお見本です。
e0156059_22172546.jpg

こういう、器じゃなくて置物みたいなものって定期的に習えたりするのかなあ・・・?
家はもちろん、鳥とかもっと沢山作ってみたいなあ・・・。

とにかく、次回も絶対行きたい!今から予約したいくらいです~!!!
by truecolors-chama | 2011-08-04 22:29 | event

丘の上のマルシェ

盆地って、やっぱり暑いんだな~。 ・・・と思った、大子「丘の上のマルシェ」。
(センスのかけらも無い写真で、お恥ずかしい~)
e0156059_14541369.jpg

ダンナが会社なので自分で運転。
具合が悪くなるわけにはいかんので、さーーーっと見てさっと帰ってきました^^;
お土産は、こちら。
e0156059_14572615.jpg

はにわと目が合っちゃったので・・・連れて帰ってきました^^
by truecolors-chama | 2011-07-17 14:59 | event

「NOZO 7」 ありがとうございました☆

あらためまして・・・、
昨日「NOZO color 7」が無事に終了いたしました。
お忙しい中、足を運んで下さった皆さま、本当にありがとうございました☆
e0156059_1151847.jpg

午前中に何回か地震もあったようですが・・・バタバタしていて、全く気付きませんでした、私^^;
とは言っても、今回は入場制限がありましたので前回のような混雑は無く、
比較的ゆったりとお買い物を楽しんで頂けたかと思いますが・・・いかがでしょう?

回を重ねる毎に、新たなお客様が増えているのがNOZOのスゴイところ。
今回は、ウン十年ぶりに学生時代のお友達に会えたりして驚きました。


前回からブース制になったおかげで、
いらっしゃった皆様の感想などがダイレクトに伝わってきます^^
「あ、これこれ!これが欲しかったの~^^」なんて言葉が聞こえたりすると、
作品のアップが直前だったにもかかわらず(しかも数が少なかった・・・反省)、
こちらをチェックしてからいらしてくださる方がいるんだな~と嬉しくなります。
(ちなみに昨日のアクセス数は500を超えてました・・・・・何で^^;?)

今回人気だったのは、こちらのガーデン(オシャレに言うと「JARDIN」ですね^^)シリーズ。
e0156059_21444078.jpg

モスやプリザの白バラを使ったものです。
早々に売約済みになったにもかかわらず欲しいという方が多くて、
リース・箱庭風ともにオーダーを頂きました。ありがとうございます^^

お教室はやってないのですか?・・・・・というお問い合わせもあったそうです。
嬉しいですね~^^
今のところ定期的に行う予定はありませんが、
こちらのブログのコレが作りたい・・・など、
ご希望があれば数人からの少人数でも出張しますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

あまりいい写真がありませんが、各ブースの様子などはこちら。
e0156059_21565166.jpg

e0156059_21572093.jpg


さて・・・ノゾカラも終わって、ほっと一息。
次は、K幼稚園の講習会の準備に入ります(・・・少しドキドキ)。

また、たくさんの笑顔に会えますように・・・。
by truecolors-chama | 2011-06-04 11:05 | event

「NOZO color 7」 お待ちしております☆

e0156059_9211024.jpg

お待たせしました^^ NOZO7、開催のお知らせです。

もう、7回目になるんですね~! 皆様に会えるのを、楽しみにしております。

 
この春は、いろいろ…ありましたね。
でも、いつもの会場で、みんな無事で、こうしてイベントが行われること、
とても嬉しく思います。

是非、お気に入りの作品を見つけて、ココロホッコリ^^して下さい♪
(詳細につきましては、ノゾカラブログ⇒☆にて随時ご確認下さいませ。)
by truecolors-chama | 2011-06-02 23:59 | event

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧