日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:craft( 64 )

春色リース

e0156059_21195280.jpg

こちらはお気に入りの、レモンリーフのリースです。

今回のNOZO用リースは、
私は普段あまり使わない・・・春色のリースも作ってみました。
黄色とかピンクとか、お部屋の雰囲気も明るくなりますね。
背景が会場のパネルなので何ですが・・・^^;
ブラウン系の壁にもしっくりきますし、子ども部屋にもいいかも^^
e0156059_21181017.jpg

最近お気に入りの2連のリースも、
この間の手芸部の時より、ちょっと明るめに。
ちっちゃくて可愛いので、ギフトにおすすめです。
e0156059_21183494.jpg

・・・でも、結局落ち着くのはやっぱり定番の紫陽花だったりして・・・。
黒い実は、アイビーのプリザです。
e0156059_21242257.jpg

ラッピングのしていないこちらのリースには全て、
レジに専用のお持ち帰り用の箱をご用意してます。

More
by truecolors-chama | 2010-04-02 20:20 | craft

母の日のプリザーブドアレンジ

e0156059_2132560.jpg
今回のNOZOには、来月の母の日に向けて、
プリザーブドフラワーのカーネーションを使って、アレンジメントを作ってみました^^

お忙しくて生花のお手入れが出来ないとか、鉢植えのお世話が苦手・・・というお母様へ、
お手入れの要らないプリザのアレンジを、
贈り物に添えてプレゼントしてはいかがでしょう?
e0156059_2058574.jpg
e0156059_20592495.jpg
e0156059_2059554.jpg
e0156059_210221.jpg
e0156059_2135630.jpg

ちょっとずつ、色や小物を変えて6種類作りました。
それぞれに、Mother's Day のシールをお付けしてます。
宜しかったら、プレゼントされる際に貼り付けて使ってください☆
by truecolors-chama | 2010-04-02 20:09 | craft

春のプチリース ~ Spring Field ~

e0156059_13272517.jpg

いよいよ明日となった「のぞから手芸部」の、リースのサンプルです。

野原をイメージした、2連のちっちゃなリースです。
どなたでも簡単に作れますので、初めての方もぜひチャレンジしてみて下さい。


「春のプチリース」
   ①10:00~10:30 ②10:40~11:10 (定員 各9名)

オープンしましたら、ブースにて先着順で18名まで予約受付を致します。
定員となり次第、受付を締め切らせて頂きます。
受付をされた方は、開始時刻「5分前までに」ブース前にお集まり下さい。
(お時間になってもいらっしゃらない場合は、キャンセルとさせて頂きます。)
ハサミやグルーガンを使用します(こちらで用意します)。
小さいお子様は危険ですので、近付かぬようお気をつけ下さい。

みなさまのお越しを、楽しみにしております♪
まだまだ寒いですので、暖かくしていらして下さいね^^
by truecolors-chama | 2010-03-02 12:29 | craft

うふふ。

ちょこっと、嬉しいこと。

本日発売の「天然生活」4月号の、
ハンドメイドのコーナー「暮らしのおすそわけ」に、
先日作った「おでかけシロクマ」が掲載されました。

ちっちゃ~な写真ですが、
大好きな金森さんの特集のある今号に載せて頂いて、
喜びもひとしおです^^

機会がありましたら、ぜひ見てみてくださいね♪

More
by truecolors-chama | 2010-02-20 21:34 | craft

ちょこっと編み物

e0156059_17451953.jpg

アクリル100%の毛糸で、
たわしを作ってみたけど・・・ちゃんとリンゴに見えるかな^^;?
by truecolors-chama | 2010-01-12 17:17 | craft

暮れのご挨拶

フラワーアレンジメントの先生のところへ、
遅くなってしまった暮れのご挨拶に行ってきました。

久しぶりに、お教室でプリザのリースを作り(TOPにアップしてます)、
お姉さま方とたくさん食べて笑ってきました。

楽しかったな♪
by truecolors-chama | 2009-12-23 16:41 | craft

エコバッグ

先日のつくばのスローマーケットで、
娘が参加した紙屋さんのワークショップ。

そこで、
出来上がった品物を入れてくれたのが、
新聞紙で作られたエコバッグでした。

何だかいたく感動してしまっていろいろ調べてみると・・・、
ちょっとしたブームになっているんですね。

そこで早速、見よう見真似で作り出したら楽しくて♪
e0156059_1013784.jpg

エネゴリくんバッグやら、アクビちゃんバッグやら、あたしんちバッグやら、
可愛いのが沢山できました。

好きなアーティストや、写真やイラストの綺麗なページで作ると、
愛着もひとしおです。

糊が完全に乾くまで、時間がかかりますが・・・、
時間があいた時にテレビでも見ながら作り貯めておくと、便利かも。

最近は、
ガムテープで作るバッグの本等も出ていて、
「作る」事が好きなクラフト魂が、ムズムズムズムズ・・・(≧∇≦)
by truecolors-chama | 2009-11-25 10:13 | craft

草木染めのモヘヤ


大事にしていた草木染のモヘヤで、お花のモチーフを編みました。
寒くなってきたので、
このホワ~っとした感じがたまらなく愛しいです♪

お色も、天然のものだけあって優しくて美しい。
茶色のようなグレーのような、黄色のようなオレンジのような。
e0156059_12211464.jpg

ピンク色から時計回りに・・・、
「あかね」「くりいが」「はるじおん」「りんご」「よもぎ」「コンフリー」です。
「コンフリー」って、ハーブの仲間で野草の一種だそうです。

ちっちゃな女の子の柔らかな髪に、ふわっとのせたら可愛いだろうな^^
今回は、ヘアゴムに仕上げようと思ってます。
by truecolors-chama | 2009-11-13 12:05 | craft

紫陽花リース オーダー受けます☆ 

今回のオーダーは、締め切らせて頂きました。
お買い上げ、ありがとうございました☆


イベント用に仕入れた紫陽花のドライが残っているので、
少しですが先着にてオーダー受け付けます^^

壊れ物ですし、
仕上がりを確認して頂いてからお渡ししたいので、
オーダーは「直接受け渡しの出来る方」に限らせて頂きます。

私のご連絡先をご存知の方は、直接アドレスの方へ、
ご存知ない方は、こちらのコメに「非公開」にてご連絡下さい。

お受けできます数は、
出来上がりが直径20cm程度のリング型なら、
グリーン系1個・ブルー系2個程度。 
四角の方ですと、グリーン系・ブルー系が各1個です。
画像は、今回のイベント用のお写真をご覧下さい。
(ミナヅキおよびプリザーブドのリースは、在庫がございません)

「ノゾカラ価格」(通常よりお安めです♪)でお受けします。
宜しかったらご連絡下さいませ^^
by truecolors-chama | 2009-10-27 10:35 | craft

紫陽花とレモンリーフのリースなど for NOZO 4

グリーン系の紫陽花で、お気に入りの四角いのを。
e0156059_1034464.jpg

シンプルな、ミナヅキのリース。味わい深い感じ。
e0156059_10344647.jpg

同じくグリーン系の紫陽花に、レモンリーフを合わせたリース。
・・・ちょっと夏っぽい^^;?
e0156059_1034465.jpg

by truecolors-chama | 2009-10-22 10:34 | craft

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧