日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:craft( 64 )

芍薬のリース

リース・プレゼントのお申し込み、ありがとうございます。
・・・と言っても、まだまだ見ているだけの方が多いご様子・・・。

1度でも遊びにいらして下さってる方でしたら、どなたでもOKですので、
遠慮なさらず、どしどしご応募下さいませね~。


さて今日は・・・「メイド イン イタリー」の素敵なリボンを下さったマダムに、
お礼のリースを作りました。
e0156059_174522.jpg

リボンのお色に合わせて、ピンクの芍薬を使い、
他は抑え目のグレーの葉っぱで仕上げました^^
なんとなく・・・テーマは「LOVE」という感じ・・・喜んで頂けると良いのですが。
by truecolors-chama | 2010-12-06 16:50 | craft

巻き物、いろいろ。

何か考え事がある時・・・もしくは何も考えたくない時とか、
時間を持て余してる時や、
そうじゃないけどとりあえず何か手を動かしたい時など・・・、
単純な作業の繰り返しで作れる巻き物をよく編んでます。

冬の、マフラーのぐるぐる巻きが好き。
実用性から言ったら、毛糸のチクチクよりカシミアの方ががいいけれど、
手編みには独特の味がありますよね。


イベントも終わったところで、
編みかけだったマフラーを仕上げました。
昨年、ダンナの手術&入院時に編み始めたいわくつきの品です。
カーキ色の様な茶色の様な、いいお色です。
e0156059_9242954.jpg

白いアラン模様のは昔々に編んだもの。
左の雑巾みたいなのは、手紡ぎの糸を生かしきれなかった残念なもの。
右のフワフワ(こちらも、雑巾風^^;グレーが好きなのでね・・・)したのは、
ファーっぽいのが欲しくて(毛皮があまり好きではないので)昨年編んだ、
「セレブ風(笑)」のもの、ラメ入り・・・・・未だ1度も出番なし^^;
e0156059_9275919.jpg

生成りの三角ストールは、暖かでお気に入り。
数年前に編み上げた時は「ババくさっ。」と思ったけど・・・今なら問題なし^^
初心者には一見難しそうに見えるけれど、編み図が完璧☆だったので、
手順通りに編むだけで以外に簡単にできました。
e0156059_9334942.jpg

お洋服もそうだけど、やっぱりパターンだよね・・・大事なのは。

さてさて次は、どんなのを編もうかな~♪
by truecolors-chama | 2010-11-18 23:31 | craft

いろいろ出来ました♪

まずは、紫陽花の小瓶です。
西洋紫陽花のいいものが手に入ったので(お高かった・・・)、ドライにしました。
いいお色に出来上がりました^^
e0156059_16545412.jpg

BOXリースもたくさんあります。
e0156059_18514680.jpg

プリザーブドのアレンジメント、可愛らしく。
e0156059_16551656.jpg

今回のことりのリースは、3連のボール型。秋冬バージョン^^
e0156059_1655359.jpg

羊毛フェルトの、羊ちゃん。
e0156059_16555736.jpg

フライパンには、お菓子型などをモリモリ。
e0156059_16562498.jpg

ウッドバケツのミニアレンジ。
e0156059_16571274.jpg

・・・・・他にも、可愛いリースや渋いリースなどいろいろご用意しています。
ぜひ遊びにいらして下さいませ^^♪
by truecolors-chama | 2010-11-11 17:04 | craft

リース、いろいろ(その2)。。。for NOZO6

引き続き、リースいろいろ。
e0156059_8124640.jpg

<小さな木箱に、プチ・リースをつめました。
 置いて飾れるリースです。
 ちょっとしたギフトにも♪
e0156059_8145032.jpg
      


      >黄色いバラのリース。
       ・・・西側の壁に最適♪







e0156059_8165665.jpg 


<紫陽花リース。お色がね・・・シャビーな感じでございます^^;e0156059_8171496.jpg


<こちらは、
  ちょっと可愛い感じの紫陽花。
by truecolors-chama | 2010-11-09 08:22 | craft

リース、いろいろ。。。for NOZO6

イベント用のリース、いろいろ出来てきました。
直前になると時間が無くなってしまいそうなので、どんどんアップしていきます。
オシャレ画像ではありませんが・・・^^; e0156059_1812643.jpg



 <白と青のリース。 
 <可愛らしいヘリクリサムとミナヅキのリース。

e0156059_18135774.jpg
    


      白妙菊と、
       アイビーの実のリース。>







e0156059_18141182.jpg



 <コットンと赤りんごのリース。
 <ユーカリの葉っぱのリース。
 <紫陽花と木の実のリース。






e0156059_18142830.jpg

       ・・・・・・・・・・まだまだいろいろ、壁に並んでますよ^^
            
            
by truecolors-chama | 2010-11-05 18:29 | craft

プチ・キャンドルリース

e0156059_185116100.jpg

直径10cmちょっとの、ちっちゃなリースです。
寒くなってくると、こういうあったかな雰囲気のものが欲しくなりますね。

ホントは、炎のゆらゆらが美しいんだけど・・・、
ドライフラワーに火がうつると危ないので、LEDキャンドルで^^

たくさん並べたら、キレイだろうなあ。
by truecolors-chama | 2010-10-29 19:04 | craft

カエルの王子様

明日の「みとワン グランプリ」に向けまして、
今回の創作部門のテーマ「カエル」作品を作りました~^^
名付けて・・・「カエルの王子様」です。
e0156059_19445860.jpg

一見フツー(?)のカエルですが、
本気で好きになってくれた姫にKissされると王子に戻ります。
なんて・・・・・オトメですね~(*^^*)ファンタジーですね~♪

茨城県が発祥と言われている「ルーズソックス」で作ってみました。
緑色の靴下なんて売ってるかな・・・という不安をよそに、
あるのですね~、スゴイ色のが^^;
パンツを「相葉丈」で作ったつもりが、ちょっと短かった。
これじゃ、「嵐」じゃなくて「CHA-CHA(カッチャン)」だよ~!
e0156059_19445865.jpg

明日は良いお天気らしいです。
ぜひ会場にて、うちの王子にKissしてみて下さいv^^v

More
by truecolors-chama | 2010-05-15 19:44 | craft

エコアンダリアでバッグ。

「エコアンダリア」を使って、ラフィア風バッグを編みました。
結構・・・編みにくかったな、この糸・・・。
e0156059_12332736.jpg

手作りの良い所は、自分の好みの仕様に仕上げられるところですよね^^♪

こちらも、大きめで、
持ち手が肩に掛けられる様に少し長めにして作りました。

しかも・・・・・お色はシルバーです☆
キラキラ、光るのです^^v
by truecolors-chama | 2010-05-13 11:01 | craft

リース、いろいろ。

イベント用に、ちょこちょこ作りました。
紫のは、紫陽花のプリザに、ラクスパーのドライをちょこっとあしらったもの。
あとは、ドライフラワーです。
e0156059_21292241.jpg

野原みたいな可愛らしいリースも。
e0156059_21293479.jpg

こちらは、ちょっと個性的なものが作りたくて、
レモンリーフとバラの葉(プリザ)と、
リネンのリボンにアンティークレースをあしらったもの。
個人的にすっごくスキなんだけど・・・用意してた箱に入らなかった~(ToT)
・・・と言うわけで納品せず・・・どうしたものか。
e0156059_21294869.jpg

いつも、こんな感じでお箱に入れてお渡ししてます。
e0156059_21311911.jpg

つくばのイベントに、11点納品しました^^
by truecolors-chama | 2010-04-28 21:45 | craft

ダブルリング・リース

ことりのダブルリングのリース、明日のイベント用に納品しました。
今回は、全部で5色・5種類です。

今日は1日雨で・・・しかも夕方まで作業していたので、
まんま記録用写真です^^; クロゼットに貼り付けてるし^^;
e0156059_2118385.jpg

紫陽花のも、作ってみました。
e0156059_21181595.jpg

こんな感じで、このままお持ち帰り頂けます♪
e0156059_21202363.jpg

by truecolors-chama | 2010-04-28 21:22 | craft

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧