日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:craft( 64 )

委託、始めました。

明日から、4月ですね~^^

先月30日にオープンしました「teq teq 鯨ヶ丘店」さんに、
春らしいお色のリース数点を納品しましたよ^^
e0156059_20251560.jpg

よかったら、足を運んでみて下さいね~♪
by truecolors-chama | 2013-03-31 20:33 | craft

N幼稚園さま講習会

年末年始の挨拶もしないままに、
3月となってしまいました^^;
最近FBを中心にアップしておりまして、
こちらがご無沙汰してしまってすみません。。。

さて2月は、市内の幼稚園のPTAさまにお招き頂き、
ダブルリングリースの講習会を行ってまいりました。
e0156059_19141137.jpg

こちらのリースの講習会は、あちこちでもう3回目。
小さくて可愛らしいので人気があります。
e0156059_19185687.jpg

参加される方々の技術に差があるので、
どこまでのものを作っていただくか、いつも悩みます。
全くの初めてという方でも
「簡単~♪また作ってみたい^^」と思って欲しいし、
経験のある方でもそれなりに楽しんで頂けるもの・・・
というのが難しい(><)

今回のリースはミニサイズなので、
思い切りよくパッパと作るとすぐに出来上がります。
でも、
お花の顔を見ながら、一輪一輪丁寧に挿していくと、
また全然違った仕上がりになります。
e0156059_19272022.jpg

楽しんで頂けたかなあ。。。
by truecolors-chama | 2013-02-05 19:28 | craft

リースブローチ

リース、作りました^^・・・ブローチですが。 
e0156059_20573737.jpg

スワロやらガラスボタンやらチェコビーズやらバロックパールやら・・・etc.
楽しくって、ちょっと盛り過ぎちゃった。。。
by truecolors-chama | 2012-11-27 21:00 | craft

「お楽しみ抽選会」

明日は、いよいよノゾカラ10ですね。

今回行われる「お楽しみ抽選会」の賞品用に、
今まで支えて下さったお客様へ感謝の気持ちを込めまして、
少しですが^^;納品してきました。

ブラウン系のBOXリース^^ 秋冬な感じです。
e0156059_2117476.jpg

それから、小さなコレクションBOX^^
こちらは横に置いても縦に置いても、お好きなように飾れます。
e0156059_2119999.jpg

あとは、ヘアゴムを少々。

シールを3つ集めると、抽選できるそうです。
喜んで頂けると嬉しいのですが・・・(*^^*)
by truecolors-chama | 2012-11-17 21:28 | craft

冬のリース

クリスマスリースって、
正式には赤(キリストの血)・緑(魔除けの柊や生命力表す常緑樹)、
そして白(純潔、清純)・金色(希望)などの色を使って作るものだそうです。

でも、私はクリスチャンではないのでそのあたりは置いておいて・・・、
「永遠や平和、そして幸福を呼び込むもの」という気持ちを込めつつ、
ずっと飾って頂けるものを自由に作っておりまする。。。

そんな、リース。 2色作ってみました。
グリーン系は、リボンが取り外し出来ます。直径27cm。
e0156059_13594369.jpg

そして、レッド系。直径35cm。木の実がたっぷり♪
e0156059_13543695.jpg


More
by truecolors-chama | 2012-10-16 14:00 | craft

真っ赤なリース

e0156059_1349422.jpg

このところ、渋い色合いのリースばかり作っていたので、
反動で^^;真っ赤なリースが作りたくなりまして。

ケイトウと千日紅と野ばらの実のドライで、
クリスマスのようなお正月のようなバレンタインのような^^

いかがですか?
by truecolors-chama | 2011-12-09 13:52 | craft

紫陽花と白バラのBOXリース

ご新築のお祝いにと、オーダー頂きました。
e0156059_13571254.jpg

・・・少し、甘過ぎたかも^^;

紫陽花はドライなので、次第に薄茶に色あせていきます。
自然のものならではの良さではありますが、
せっかくですから長く楽しんで頂きたいので・・・、
ゆくゆくは茶系のリースとしても楽しめるように、
プリフラの白バラと茶色のリボンを合わせました^^

喜んで頂けると嬉しいのですが。。。
by truecolors-chama | 2011-12-09 13:47 | craft

羊のようなクルミ。

e0156059_1524727.jpg

オーナメントにしてもコロンと置いておいても可愛い、羊のようなクルミ。
いろんな毛糸で編んでみたけど、
ようやく好みの糸を見つけたので、量産してます^^♪
by truecolors-chama | 2011-12-03 15:29 | craft

ちょこっと、置けるもの。

金曜日に向けて、小さなものをちょこちょこと作ってます。

今回は、ちょっとしたお礼やプレゼントになりそうな、
小さめのアレンジを作ろうかな~^^と。 
e0156059_1158475.jpg

リースも頑張って作ってますが、
その他に、昔懐かしい感じの麦を使ったスワッグなどもいくつか作っています。

踏まれても踏まれても伸びてゆく麦のように、
立ち向かい発展していこう・・・という復興へのメッセージを込めまして^^
by truecolors-chama | 2011-11-30 12:08 | craft

Winter Green Wreath

先日のワークショップ用にと、デザインしたリース。
1年中飾れますが、私の中では「冬」のイメージです。 
e0156059_11485327.jpg

本日、1個納品してきました。
気に入ってもらえるといいな。

そして、また、1個オーダー頂きました^^ ありがとうございます。
このリースをちょっと赤い実で、クリスマスっぽく・・・だそうです。

赤い実・・・今日あたり、野ばらの実が届くはずなので、
それで作ってみようかな^^



ぎっしり詰め込んで、豪華なリースも素敵ですが・・・、
私は、風が通ってちょっと揺れるくらいのふわっとしたものの方ががスキです。
今は、
アジアで作られた豪華でリーズナブルなリースが簡単に手に入りますが、
こんな風合いのリースは、
やっぱり手作りならではのものだと思うんですよね。。。
by truecolors-chama | 2011-10-26 12:01 | craft

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧