日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:dog( 14 )

DogRun&CAFE Mito Square

今日は、家族みんなで車でおでかけなんだ♪ 
どこに行くのかな? 楽しみだワン^^
でも、パパの隣の席はちょっと落ち着かないなあ・・・、
ママの隣がいいんだけどなボク。。。。。
e0156059_22465558.jpg

すっごく広いトコロに来たよ! 気持ちいいワン!⇒☆
e0156059_22481493.jpg

最初はちょっとドキドキしたけど、
すぐにお友達と仲良く遊べたんだ^^ かけっこも沢山したよ♪
e0156059_2249424.jpg

あれ? お姉ちゃんはどこに行ったのかな?
あ~~~、あんなところで、お昼寝してるワン♪
e0156059_22501859.jpg

ちょっとイジワルなコもいたんだけど、
ボク、あんまりしつこいから無視しちゃったんだ。

いっぱいボール投げして、疲れちゃった。
e0156059_22544388.jpg

あ~楽しかった! また行きたいワン^^♪
by truecolors-chama | 2012-06-10 22:58 | dog

カゴバッグ

e0156059_12165118.jpg

普段、ジャックを連れて歩く時、
横開きのクレートが使いづらいので・・・バッグタイプを買ってみました。
夏らしく、マリンなカゴバッグ^^♪
ペット用なので、中にはちゃんとリード用のフックも付いています。
メッシュの口を閉めてしまえば・・・ワンコが入っているとは思わないかも。

飼い主は気に入っていますが、ジャックはちょっと不満気・・・。
慣れるまでガマンガマン!
by truecolors-chama | 2012-05-24 12:24 | dog

添い寝

e0156059_1162127.jpg

先月のカットから、ソフトモヒカンとテディ風の口周りを止めました。
スヌーピーみたいなイメージで。
なりきっているのか^^;、
最近はソファの背の尾根のようなところで昼寝をするジャックンです。
写真は愛用のボール(もう一つ、青い大きいサイズのもあります)と。
そして奥に見えるのは、おなじく愛用のペットボトル^^;

毎晩、湯たんぽをチンしたり暖房を入れたりするのが手間で、
一緒に寝るようになって早1ヶ月半ほどでしょうか・・・。
すっかり私の布団の中で、お腹にくっついて寝るのが習慣となりました。
もはや娘やダンナが2階に上がっても、一緒に付いていこうともしません。
(無理に連れて行っても、騒いだり勝手に降りてきてしまったり・・・)

赤ちゃんの添い寝と全く違うのは、
暑けりゃ勝手に出て行くし、寒けりゃ勝手にもぐってくるし、
自分の面倒は自分でみれるところ^^
入りたい時は、まずは鼻先でほっぺたあたりをツンツンとして起こし、
その後に前足で布団を「開・け・て。」とカリカリします。
なので、ラクチン♪ もちろん、ベッドで粗相をしたこともありません。

そんな訳で、私も最初は気を遣って寝ていたけれど、
最近は放ったらかしで爆睡してしまいます。。。


そんなある晩ふと目覚めると、
ジャックの身体半分が私のお腹の下敷きになって、
手足を投げ出してペッタンコに潰れている~~~?!
ビックリして恐る恐る触っても、動かないし!
「やっちまったかっ(ToT)」とゆっさゆっさゆすっても動かない!
子供の頃に、ひよこと添い寝して死なせてしまったトラウマがある私は、
夜中に一人・大パニック~~~!

どうしよう~~~!と、
息をしてるか無理やり口をこじ開けると・・・・・ペロリ、指先をひと舐め。

生きてた~~~o(><)o

なんてことは無い、超爆睡してただけだったという・・・^^;
ジャックは超細身なので、デレ~っと寝るとまるで伸した様に薄くなるのです。
一緒に寝ていると、とってもぬくぬくで寝心地がいい(私もね♪)し、
安心なのでしょうね。

ひと舐めしたあとも、ビクともせずにすぐ爆睡。
どんだけリラックスしてるのさ^^;
お前さん、絶対野良では生きていけないぞ^^; 

なんて呆れつつも、
ホッとして二度寝した夜でございました。。。チャンチャン。
by truecolors-chama | 2011-12-22 10:05 | dog

優秀ペット賞

昨日の朝、
お出かけの為に早起きしたダンナと娘が2人で1階へ降りて行っても、
横目でチラ見ながら私の布団から離れなかった・・・可愛いヤツ、ジャックン^^
TDLでは、「ペットクラブ」でお世話になりました。

以前の場所が手狭になったとのことで、
入り口から少し離れた場所に移転していたのがちと不便でしたが(駐車場から遠い)、
対応は至れり尽くせり。

持ち込んだおやつやフードは何回でも指定通りにきっちり与えてくれるし、
(当たり前のことのようだけど、結構ずさんなところも多いです)
「サイエンスダイエット」のフードが料金に含まれているので、
ドライでも缶のソフトタイプでも、こちらも希望の量を希望の時間に与えてくれます。
何でも食べてお腹の丈夫なコは、こちらを利用すると便利ですね^^
ジャックも、缶タイプのを半量(小食なので^^;)食べさせてもらいました。
お水も、水道水で良いかどうか聞かれます。

何より清潔で明るいし、空調も完璧、出入り口も何重にもなってて安心だし、
帰りにはオシッコやウンチの回数まできちんと報告してくれるし、
以前よりずっと良くなってました。 

ちなみに小型犬は、1日2800円。
ショッピングセンターなどの一時預かりは、1時間500円前後のところが多いので、
管理状態の良さも考えると、かなりお安いと思います♪


さてジャックン、人見知りはしませんがかなりの内弁慶です。
家では鳴くし駆け回るしやんちゃですが、
外では超・おとなしい~~~、猫かぶり犬。
お迎えに行くと、こんなものを頂きました。
e0156059_13203116.jpg

「とても立派にご主人の帰りを待っていることができました。
よって、ここに優秀ペット賞を授与します。」

イイコで待ってたごほうびですって^^ ま、みんなもらえるのでしょうが、
こういう、ちょっとニコッとしてしまうような配慮が、
さすが夢と魔法の国って感じですよね^^ 
プルートが可愛い♪



by truecolors-chama | 2011-11-08 13:56 | dog

お散歩日和

e0156059_949083.jpg

秋晴れが続いています。
昨日は、フライヤーをお届けしながらジャックと1時間強のお散歩。
金木犀の香り。空の青。気持ちがい~い♪

途中、鳩を見つけて大興奮のジャックン・・・そうか、初めて見たんだね~。
すぐ近くまで寄っても全く動じない、肝の据わった鳩でしたよ・・・目がコワイ。
e0156059_949025.jpg

団地内は、新築やら補修やら?あちこち工事が多いです。
ブルドーザーも初めてのジャック・・・・・・ビビッて飛んで逃げました^^;
by truecolors-chama | 2011-10-07 09:58 | dog

ガリ

一昨日、カットに行ってきました。
e0156059_9581280.jpg

ほんとカワユスなあ~(親バカ)^^

こうして写真で見るとよくわかりませんが、ジャックンはかなりの痩せ犬。
トイプーには多いらしいですが、
食が細いくせによく動いてお散歩大好きなので、なかなか太りません。

なので、ガリだのアバラだの言われ放題ですわ・・・(ToT)
by truecolors-chama | 2011-09-14 09:58 | dog

スマ~イル♪

e0156059_19273744.jpg

ジャックン、癒しの笑顔(*^^*)♪
by truecolors-chama | 2011-07-30 19:27 | dog

ラクダヘア

e0156059_22271891.jpg

カットに行きましたよ…。

行きつけのサロンがいっぱいだったので、
別の所で切りましたよ…。

トレードマークのソフトモヒカンが…


ひとこぶラクダみたいですよ…(T_T)
by truecolors-chama | 2011-07-27 22:27 | dog

今日のジャックン。

e0156059_1351561.jpg

あっついですね~(^。^;)
洗濯物がよく乾くのは嬉しいですが、とにかく暑い…。
私もジャックも、グッタリです。

ジャックは、家ではジャックンと呼ばれております。
空のペットボトルを噛んだり、
サッカーみたいに転がして遊ぶのが大好きです。
カワユスなぁ…(*^^*)
by truecolors-chama | 2011-06-22 13:51 | dog

ジャック、帰る。

一昨日、去○手術ために入院したジャック、昨日の夕方に帰ってきました。
10日間、カラーを付けなければならないとのことで、
思いっきり不機嫌そうな様子・・・下の写真と大違い^^;
e0156059_21534462.jpg

以前飼っていたラブラドールのバースの時からお世話になっている獣医さん。
バースが死んでしまってからもう3年になるのですが、
ジャックを初めて連れて行った時、
「今度はまた、全然小さいのにしたね~^^」と覚えていてくれて嬉しかったので、
少々治療費がお高くても(どうして病院によって治療費が全然違うのでしょうねえ・・・)
こちらにお世話になろう・・・と心に決めました。

本当は、日帰りのカラー無しという簡単な手術のはずが、
「停留睾丸」とやらで両側の開腹手術をする事となり、このような事になってます。
もともとやんちゃな犬なので、思うように動けないのは見ていて可哀相ですが、
これから余計な病気になるリスクを考えれば、仕方ないですね。

あまり鳴かない(吼えない?)犬ですが、
術後はやたら甘えてキューンキューンと甘え鳴きばかりしています。
友達はここで負けて布団に入れてしまい、以来ずっと添い寝になってしまったとの事。
なので、
心を鬼にして聞こえないフリ~^^;

頑張れジャック! 負けるな自分!
by truecolors-chama | 2011-05-18 22:12 | dog

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧