日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「あひるの工房cafe」さん

常陸太田市鯨が丘商店街に、新たに仲間入りしたカフェ。
e0156059_2220292.jpg

e0156059_2221488.jpg

e0156059_22223755.jpg

お客さんがいないのは、私達が早く入ったから^^;
お昼には、会社員さん達などで満席でした^^

ケーキ屋さんなんだけど・・・ランチメニューはなぜかうどん3種。
私は、鳥うどん(だったかな)を頂きました。
e0156059_22232917.jpg

ランチには、ドリンクとデザートがついて、980円^^
e0156059_22242657.jpg

食いしん坊の私には、ちょっとうどんの量が物足りなかったけど、
鰹だしがきいてて、美味しかったですよ~♪ 
by truecolors-chama | 2012-06-01 22:28 | shop

「SUNNY SUNDAY」さん リニューアルオープン☆

e0156059_17585.jpg

常陸太田市の鯨が丘にある雑貨屋さん「Sunny Sunday」さん。
本日、新店舗がオープンしました。
おめでとうございます☆ 店長、頑張りましたねっ!!!

店内の写真もいろいろ撮らせて頂いたのですが・・・、
まずは皆さん、自分で足を運んでみましょう! ってことで、
アップはしないことにしました・・・とっても素敵ですよ~~~♪
入ってすぐの階段が、私的にはツボです。

サニサンにも倉さんにも、ワタクシ大変お世話になっております。
ハンドメイドイベントの「Kalan:」が無かったら、
今のように作家の真似事などして、
拙い作品を販売するなんて事は無かったかもしれませんし、
そこから始まって、
今では倉でワークショップをやらせて頂くようにもなりました。

いろんな出会いもあり・・・つながりは広がっています。
本当に嬉しいことです。 ありがとうございます☆


今の私のきっかけとなったお店に、
そのきっかけのきっかけとなったお友達と、
最初のお客として行けたことも・・・ちょっと感慨深いです。
(誘ってくれてありがとうね^^)

サニサンが新しい1歩を踏み出したように、
私もいつまでも立ち止まっていないで歩いていかねば。。。


頂いたオリジナルピンバッジでコサージュ(?)を作成。
サニサンバッグにつけて・・・可愛い~~~♪  と、自画自賛^^v
e0156059_21532596.jpg

by truecolors-chama | 2012-06-01 18:29 | shop

「JARDIN BLANC」さんへ行く

今日は・・・那須高原にある「JARDIN BLANC」さんを訪ねてきました。
e0156059_2251877.jpg

以前の場所から移転して7月31日にオープンしたばかりの新店舗。
DMを頂いてからずっと、行きたくて行きたくて・・・ようやくお邪魔することができました。

光がたくさん入って明るくて・・・想像していた以上に、素敵な空間でうっとり・・・。
白いものとかお花とか糸玉とかブリキとかゆるやかな音楽とか・・・そして勿論RARIさんの絵も、
私の好きなものが無造作に山のように置かれていて夢中(快くご了承頂きまして、激写☆)。
e0156059_2211887.jpg

e0156059_22163130.jpg

建物が丘の上の少し高いところにあり、窓の外には緑が広がります。
訪ねた時は、残念ながら雷雨となってしまいましたが、
きっといつもは心地よい風が入るのでしょう^^ いいなあ♪
e0156059_2220292.jpg

お店の片隅にあるテーブルで、お茶を頂きながら作品を見せて頂きました。
e0156059_22202093.jpg

いろんなお話を伺い・・・あっという間の1時間半。でももっと居たかったな・・・。
e0156059_2226105.jpg

ラッピングをしてくださってるRARIさん♪ お洋服も素敵なのです。
作品の他に、雑貨や切花、苗なども置いてあります。
e0156059_22264082.jpg

e0156059_2227341.jpg

e0156059_2232854.jpg

この空間の色合いと雰囲気が、ものすご~くスキ。

迷いながらじっくり選んで、いくつかお気に入りを持ち帰りました。
そのご紹介は、そのうち・・・^^

デジカメを忘れてしまって、おまけにセンスがイマイチで、上手く伝えられてないけれど・・・
機会がありましたら、ぜひ足を運んで頂きたい場所です。


「JARDIN BLANC」 栃木県那須高原那須町 高久丙4682-8 
            OPEN 11:00-18:00 (CLOSE MON・TUE)
by truecolors-chama | 2011-08-10 22:39 | shop

「レストランさとみ」

毎日、できるだけ更新したいな・・・と思ってます。
つまらない日々のこともガンガン書きます。どうぞお付き合い下さい^^

本日は、「レストランさとみ」⇒☆へ、ランチに行って来ました。
我が家からだと、車で30分弱くらいかな~。

ランチタイムは、パスタのセットが2種類。

まずは、前菜の盛り合わせ。自家製フォッカチャ(フォカッチャ?)も付いてます。
酸っぱめのラタトゥイユみたいなのが、すごく美味しかった^^
e0156059_22502823.jpg

今日のパスタは、トマトベースの生姜と茄子の辛いパスタとズッキーニと小エビのパスタ。
ズッキーニって、黄色もあるんですね!
e0156059_22542697.jpg

私はトマト味の方を頂きましたが・・・かなりパンチの効いた生姜味でしたよ。
初めて食べた味。体がHOT!HOT! で汗が出ました^^;

こちらに、コーヒーか紅茶が付いて・・・1000円です☆ リーズナブル~☆
ディナーは、要予約とのこと。

今度は、別なパスタを食べてみたいなあ^^ご馳走様でした。
by truecolors-chama | 2011-07-12 22:50 | shop

「cholon」

何年も前から、銀座に行く時には必ず立ち寄っていた「cholon」。
もともとは北海道のお店です。
いつのまにか、とても注目されるようになって、代官山へ移ってしまった・・・。
地方の私としては、プランタン銀座の方が断然行き易かったのに~(ToT)

とにかくセレクトされている雑貨に好みのものが多かったのですが、
それに加えて、
以前は取り扱っていた「生地」がとっても良かったんですよ^^

よくあるブロックチェックひとつとっても、
風合いとか生地の厚さとか色味とか、その辺の生地とは一味違ってて、
「むむ、やるなあ・・・。好きだなあ・・・。」と、うなるものが多かった。
そういう生地で作ると、やっぱり雰囲気の良いものができたりするので、嬉しかった。
当時まだこの辺りでは手に入りにくかった、リネンや綿の綾テープなんかも、
幅の種類が豊富にあって、まとめ買いして帰ったものです。
・・・なので、取り扱いが無くなった時は、とてもガッカリしました。

好きなお店が注目されるっていうのは、嬉しいような悲しいような複雑な気持ち。
代官山のお店は、まだ訪ねていません。
なんか、
場所だけでなく気持ち的にも、ちょっと遠くにいっちゃった気がするんですよね・・・。
by truecolors-chama | 2010-10-31 01:27 | shop

「ハナトコ」さんに行く

春休み最終日・・・「ハナトコ」さんへ行ってきました。

お花と雑貨とお茶・・・なんてうっとりな組み合わせ^^
快くお写真を撮るのをOKして下さったので、激写してきました。
e0156059_21233333.jpg
e0156059_2124027.jpg

e0156059_21372277.jpg

e0156059_21373818.jpg

e0156059_21244264.jpg

e0156059_21261484.jpg

本日のお目当ては、こちらのwakaさんの一輪挿し。
自分への誕生祝・・・かな^^
e0156059_21274180.jpg


「ハナトコ」
水戸市元山町2-3-39 TEL 029-291-7787
10:00-19:00 (火曜定休)
by truecolors-chama | 2010-04-05 21:26 | shop

「cafe de Loterie」さんに行く

・・・オーバーワーク気味です。
めちゃくちゃ疲れてます。

なのに、今朝も朝早くからメールで起こされ・・・不機嫌です。
(寝たのが2時半だったので^^;朝は弱いのです)

育成会の総会に出て、バレエのお迎えに行って、
午前中の一仕事を済ませて、機嫌直しにお茶してきました。
e0156059_2245533.jpg

手作り感のある雰囲気が、好きです。
紅茶がポットでサーブされて、たっぷり3杯分飲めるのが嬉しい♪
(茶葉もちゃんと除いてあります)

・・・・・スコーンは、サックリ系。
どちらかと言えば、もう少しふわっと縦伸びした、
モッチリ系の方が個人的に好みですが、
サクサク系もまた違った美味しさでいいですね~^^b
季節限定のいちごのスコーンも、美味でした。

ケーキ類は、全体にちと甘め・・・「女の子」好みのお味かも。
でも、疲れた身体には甘いものが何よりです^^

あ~、お腹いっぱい♪
by truecolors-chama | 2010-03-13 22:41 | shop

CAFE RESUTAURANT 「FRAMBOISE」

e0156059_14113678.jpg

グリンヴィラでも出張カフェを開いていた「フランボワーズ」。
帰りのランチに、寄りました。
カフェ・・・って、ダンナなどはあまり喜ばないのですが、
男の人が好きそうな、ガッツリ系の「生姜焼き」もあって、
ご飯の大盛りのサービスもあって、気に入ったみたいです^^。
パスタやハンバーグも美味しかったし、また行きたいお店!
e0156059_14113793.jpg

お店の裏には、オープンガーデンがあって、綺麗でした~♪
e0156059_14113755.jpg

e0156059_14113768.jpg

e0156059_14113733.jpg

by truecolors-chama | 2009-07-21 14:11 | shop

『cafe 結+1』 さんに行く

「Kalan:vol.2」でもお世話になった、「cafe 結+1」さん。

「サンドイッチのランチが美味しかった!」と聞き・・・早速行ってきました。
考えてみれば・・・、
イベントでお邪魔することはあっても、久しくお食事には行ってなかったのでした。

e0156059_19464894.jpg

こちらが、私の頂いた「カモメサンド B」800円+コーヒー200円。
ちょっと珍しい、煮豚のサンドイッチです。

トーストしたサクサクのゴマ入りパンと、甘辛いお肉のコンビネーション。
美味しかったです~☆
セットで付いたサラダがまた、いろんな野菜がたくさん入っていて、
口に入れるたびに、甘かったり苦かったりピリッときたり、
パリパリシャキシャキと・・・・・すごく好み☆
スープも付いて、すっごく気に入っちゃったんですけど!!!

ちょっと行かないうちに、ランチメニューも増えていて楽しみが増えました。
あ~、また行かなきゃ☆
by truecolors-chama | 2009-04-28 19:46 | shop

「generaL STORE」

カフェのお隣にある雑貨屋、「generaL STORE」さん。
e0156059_228162.jpg

e0156059_228157.jpg

e0156059_228173.jpg

2階の、アンティークのウェディングドレスが素敵でした。
レンタルできるようです(↑)。
e0156059_228174.jpg

裏庭側から撮ると、こんな感じ(↓)。
e0156059_228164.jpg

ミモザとクリスマスローズ、そして奥には菜の花が満開でした。
季節が変わったら、また行きたいなあ・・・・・。
by truecolors-chama | 2009-04-13 22:08 | shop

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧