日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:my favorite( 6 )

今日の買い物^^

e0156059_23303535.jpg

今日、届いたもの・・・色つきのホチキスの針。
箱がまた、カワイイ^^♪
by truecolors-chama | 2011-12-16 23:31 | my favorite

ムーミン、ティータオル。

e0156059_157544.jpg

せっかくの円高ですから、海外通販しない手はないでしょう・・・ってことで、
Ekelundのムーミンのティータオルを購入。

Lサイズだと日本で2700円前後のものが18ドルだったので、
送料をいれても日本で買うよりかなりお安かったです~^^

ブランケットも一緒に買えばよかったなあ・・・。
by truecolors-chama | 2011-09-08 15:07 | my favorite

「白い庭」からの便り。

e0156059_2395012.jpg

昨日、家に戻ると1通のメール便が届いていました。
ちょっと前にオーダーしていた「JARDIN BLANC」さんからのカードです。

紫陽花などのリースを作っていることをお伝えして、描いて頂きました。
う・・・すごい・・・「true colors」っぽい・・・もう・・・もう・・・本当に嬉しい~!!!!!

RARIさんの絵はまさにツボと言いますか、何の絵でも大好きなのですが、
こんなにも素敵なリースの絵が、自分の為に届くなんて・・・・・感涙。

お願いして良かった・・・ずっと大事にしたいです。ありがとうございます。
by truecolors-chama | 2011-06-04 23:44 | my favorite

いちごサンド

セブンイレブンの…「いちごサンド」に家族ではまってます(^_^)

もともとフルーツサンドイッチに目が無いのですが、
この辺りではフルーツパーラーも無いので、
食べたい時に手軽に食べられないのですよね。

いちごのシーズンになると、たまに自分で作ったりもします。
その時は、クリームにプレーンヨーグルトを混ぜてサッパリした甘さに。
スポンジケーキのように、甘くないのが好きな理由かも。

セブンイレブンのものは、カスタードクリームも入ってるので、
お菓子感が強くカロリーも高めなんですが(206kcal)…、
見つけるとつい買ってしまいます。
なかなか無いんだ、これが・・・。

ヤミツキ…(^w^)♪ 是非、ご賞味あれ~。
by truecolors-chama | 2011-01-31 08:41 | my favorite

再燃

娘が小さい頃、パズルやブロックでかなり遊びました。

そして今、私が再びはまっているのが・・・「LEGO」。
黙々と作業するのが、楽しいのです。

赤・青・黄といった原色が並んだ、いわゆるレゴ色はどちらかと言えば苦手。
だから、こんなのを作ったりします。
e0156059_1027683.jpg

「イースター・バニー」♪
by truecolors-chama | 2010-05-13 10:32 | my favorite

買っちゃった♪

e0156059_22582445.jpg

「野田琺瑯」の1.2リットル。
お色は迷ったあげく・・・黒にしました。
by truecolors-chama | 2009-01-11 22:58 | my favorite

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧