日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『エプソン品川アクアスタジアム』に行く

土曜日、娘の希望で急遽「エプソン品川アクアスタジアム」に行く事に。
母の予定は、自由が丘雑貨屋さんめぐりだったのに~(泣)。
・・・まあ、一度行ってみたかったし、お付きあいしましょうか。

e0156059_2153735.jpg


まずは、海中トンネル。大きなマンタやノコギリ鮫?がド迫力。
海中トンネルは八景島などにもありますが、
マンタが見れるのは珍しいんじゃないかな~。
足場がエスカレーターではなくフラットで、通路幅も広めなので、
のーんびりぼーっと魚を眺められてGOOD!






e0156059_2153728.jpg


続いて、アシカショー。
集音機(写真→)を使って拍手や歓声の大きさを測り、
2チームのアシカショーを対決させるという珍しい演出。
この日の勝者は、バロンくんでした。

・・・この水族館は、トレーナーさんが全体に若い!

特に、サラサちゃんについていたトレーナーさんが、
田中圭くん似(独断です)の好みのイケメン♪
これが噂の「つっちー」でしょうか?

狭いステージですが、内容がお笑い系で面白かったです。


e0156059_2153773.jpg

ショーの後に、「アシカとふれあおう」に参加。
先程ショーに出演していた、バロンくんに触ったり輪投げしたり握手したり・・・。

トレーナーさんをはじめ、係りの方たちがみんな親切丁寧☆
「ハイ、チーズ!」と言うと、バロンくんが口をニッとさせて笑うのが可愛い~。


e0156059_2153763.jpg
続いてイルカショー。
1番前に座りたがる娘を説得して4列目に座ります。
・・・だって、場内アナウンスでしつこいくらいに
「バケツでかけられる様に水を浴びます」って繰り返すんだもん^^;
前列に座る人は、赤いポンチョ(館内で販売)を着て座ってます。

でもこれ、決して大袈裟な表現じゃなかった。
前の列、本当にずぶ濡れです。
・・・そして、4列目でもやられました。
オキゴンドウのイシュトくんに、バッシャ~!!!
係りのお姉さんが、すかさずタオルを持ってきてくれました。

こちらのイルカショーですが、ちょっと笑えます。
ヘンなコスチュームのお姉さん4人が現れ、
パラパラとか踊りながら司会進行・・・。
せっかくいろんな種類のイルカがいるのに、
あちこちでバラバラに演技するので、何処を見ていいのか・・・まとまりがなかったのが残念。

e0156059_2153778.jpg

イルカショーの後、イルカのトレーナー体験に参加。
これまた、スタッフさんの対応が良く、好感度大☆
3つのジェスチャーを習って、イルカに指示を出したり、エサをあげたり。

説明をしてくれた、これまたイケメンのトレーナーくんに、
「どうしたら、イルカのトレーナーになれるのか?」と聞くと、

高校卒業後に、トレーナーの専門学校や海洋学部のある大学に入る・・・と教えてくれました。
彼も、高校2年ぐらいまではトレーナーになろうとは思っていなくて、
高校卒業後に専門学校に進み、こちらに就職したそうです。
泳力については、水族館によって規定が違うので、
あまり泳げなくてもなれるところもあるんだって(イルカプールの広さも、いろいろだものね)。

以前、鴨川シーワールドで夏休みのトレーナー体験の募集があった時は、
年齢制限と共に「50m泳げること」っていうのがあったなあ・・・。


こちらの水族館、噂通りかなり「狭い!」です。
体験などをせず、水槽だけまわったら・・・す~ぐ見終わっちゃう^^;
でも、生き物がみんなイキイキしてて、普段じっとしてるカニなんかもよく動いてたし、
狭いからこそ、目が行き届いている感じがして、なかなか良かったかな。
by truecolors-chama | 2009-03-07 21:53 | life

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧