日々の暮らしとモノ作り。スキなこと、自分らしく。
by truecolors-chama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

巻き物、いろいろ。

何か考え事がある時・・・もしくは何も考えたくない時とか、
時間を持て余してる時や、
そうじゃないけどとりあえず何か手を動かしたい時など・・・、
単純な作業の繰り返しで作れる巻き物をよく編んでます。

冬の、マフラーのぐるぐる巻きが好き。
実用性から言ったら、毛糸のチクチクよりカシミアの方ががいいけれど、
手編みには独特の味がありますよね。


イベントも終わったところで、
編みかけだったマフラーを仕上げました。
昨年、ダンナの手術&入院時に編み始めたいわくつきの品です。
カーキ色の様な茶色の様な、いいお色です。
e0156059_9242954.jpg

白いアラン模様のは昔々に編んだもの。
左の雑巾みたいなのは、手紡ぎの糸を生かしきれなかった残念なもの。
右のフワフワ(こちらも、雑巾風^^;グレーが好きなのでね・・・)したのは、
ファーっぽいのが欲しくて(毛皮があまり好きではないので)昨年編んだ、
「セレブ風(笑)」のもの、ラメ入り・・・・・未だ1度も出番なし^^;
e0156059_9275919.jpg

生成りの三角ストールは、暖かでお気に入り。
数年前に編み上げた時は「ババくさっ。」と思ったけど・・・今なら問題なし^^
初心者には一見難しそうに見えるけれど、編み図が完璧☆だったので、
手順通りに編むだけで以外に簡単にできました。
e0156059_9334942.jpg

お洋服もそうだけど、やっぱりパターンだよね・・・大事なのは。

さてさて次は、どんなのを編もうかな~♪
by truecolors-chama | 2010-11-18 23:31 | craft

イベントのお知らせ etc.

work shop
「12月倉 リース教室」
2012年12月16日(日)
常陸太田市         オープンギャラリー「倉」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



■LINK■
  
SUNNY SUNDAY
  
cafe 結+1
buono!
☆草・迷・宮☆
teq-teq


■素材■
まったりほんぽ 
chaton noir 
Night on the Planet
Mikerinchi

最新の記事

委託、始めました。
at 2013-03-31 20:33
N幼稚園さま講習会
at 2013-02-05 19:28
今週末は「12月倉」です^^
at 2012-12-15 20:08
今朝の一枚
at 2012-12-12 21:14
リースブローチ
at 2012-11-27 21:00

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧